見出し画像

2021、春に見たアニメのこと。

🌸


~月曜日~

・黒執事Ⅱ

普通◯。アロイス陣営の各キャラがとてもいい。各話のタイトルが母音あわせでこっている。セバスチャンは偽りの復讐と濁った魂で満足できるのかという点は疑問。作画は思っていたより悪くなかった。

・黒執事Book of Circus

普通◯。サーカスメンバーのデザインに時代を感じる。ヴィンセントは何年たってもいつ見てもマジで最高にかっこいい。ヴィンセントの外伝とかないのかな。作画はよくない。黒執事は漫画の方がいい。

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

とても面白かった◎。こんな優男みたいなのがDIOの息子なのかと驚いた。相変わらず聞いたことあるやつだ!って台詞に合うとテンション上がるので楽しい。次回予告の背景がめちゃくちゃお洒落でかわいい。

・怪物事変 

とても面白かった◎。絵が綺麗でかわいい。みんながかわいい。晶と紺がとてもかわいい。見て正解だった。続きが早くみたい。

~火曜日~

・憂国のモリアーティ

普通◯。前期よりはモリアーティ色が強かった。ただホームズの推理の方がおもしろくて私の好みなので物足りなく感じた。絵柄は好みではないけれど作画がずっと綺麗だった気がする。これで終わり?

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

面白い◎。何回見ても3部のスケールのデカさ濃さ面白さはピカイチ。特殊OPがそもそもこっててすごいのに、ラス2話とラス1話の二段構えってのがこりにこってて最高。OP大好き。イギーがブス犬から段々愛嬌のある顔になっていくのがおもしろい。

・続 刀剣乱舞-花丸-

普通◯。何度も見ているので特に感想は無し。虎くん大活躍回はかわいい。

~水曜日~

・MARS RED

微妙◯。シンプルな作画に味があってよい。前半は作品を知る導入として見ていたので不満は無かったけれど、後半に入っても最終回ですらストーリーは何がテーマなのか、結局何だったのかよくわからなかった。雰囲気アニメ。

~木曜日~

・Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜

面白かった◯。漢☆プリキュア!!!!!って感じ。テーマもキャラクターも分かりやすいので予想していたよりも面白かった。分かりやすいけれどぶっ飛んだ設定なので飽きない。作っている人達をみる感じ納得の展開とテンション。股間と乳首。うるうくんがダークホース。作画は綺麗だった気がする。EDのイラストが綺麗。

・バクテン!!

面白かった◎。ノイタミナが2連続で部活アニメで2.43が面白くなかったから全く期待していなかったけど面白かった。各キャラがたっててよい。作画が全体を通しても綺麗で細かい動きも描かれていてよい。CGじゃない部分もよく動くので感心した。Free!が好きな人は好きかも。初心者なのにホイホイ成長するのでチート感は否めない。

・有頂天家族

面白かった◎。何度か見ているけど何度見ても面白い。アニメだけれど語りで小説っぽさが出ているのでただのアニメじゃないというか文学っぽい香りがする。BGMもキャラデザもいい。

~金曜日~

・魔法少女まどか☆マギカ

面白い◯。美少女アニメをあまり見ない私でも楽しめる。イヌカレーの世界観を使おうって決めた人天才だよね。劇場版も機会があったら見たい。

~土曜日~

・僕のヒーローアカデミア

面白かった◯。しんそうくん大活躍だったね。おでこがかわいい。デクくんが主人公なのになかなか成長しきれないもどかしい感じがいい。みんなに助けられ努力して大切に成長していってる感じがする。2クール目でバトル多め&しんどめになるだろうから期待。

・86-エイティシックス

普通◯。何となく見続けてしまった。電撃文庫って感じ。私の好みではなかった。2期は見ないかも。

・美少年探偵団

面白かった◯。女性向け西尾維新って感じ。短い話でどんどん進んでいくので飽きずに楽しめた。1話はとても綺麗だったけれど、後半作画が怪しかった。

~日曜日~

・魔道祖師

面白かった◯。けど、半年見てきたわりに分かりにくいのは変わらなかった。名前も顔も物の名称も陣とか技とか表現も何もかも分かりにくい。ものすっごい中途半端で終わった。まじか。多分続編の放送までに全て忘れる。

・東京リベンジャーズ

面白かった◯。話は面白いけれどアニメになって絵のクオリティが下がってるぽいから残念。漫画の方がよさそう。毎巻漫画の表紙すごいよね。はんま と きさき 怖すぎ。

・黒ギャルになったから親友としてみた。

普通◯。オリジナルの女体化BLは初めて見たので設定は面白かった。アニメ自体はまだ始まりって感じだし肝心の所が見れないし5分アニメなので物足りなかった。

・デビルズライン

普通◯。前の放送の時は面白く見ていたけれどあまりのピュアさと臭さにちょっと引いた。作画は悪い。根本的なキャラデザも好みじゃない。制作会社が怪病医ラムネと同じだったので作画に同じ香りがした。悪い意味で。

~番外編~

・サカサマのパテマ

面白かった◯。上のさらに上、下のさらに下まであるので空間の感覚があべこべになる感じが面白かった。メイン2人が恋愛無しなのがよかった。劇場版アニメにしては絵のクオリティはすごくなかった。

シャドーハウスがきになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?