8/16・手術後111日め&緊急手術後21日め・増えた痛みが減りません…

その前に、8/5・6、青森ねぶたでハネトしました、が…

2001年から感染症前まで、毎年ハネトをしに行っていた、青森ねぶた。

もともと、ネット掲示板で盛り上がってのノリでお邪魔したんですが、ハネトの正装の色使いにジェンダー差がない、という衝撃の光景を見、そして自らも身に着け、いっぺんにファンになってしまいました。

その後、天皇と関係がない&(当時の西欧文明から観た場合の)風紀がよろしくない祭だったため、明治政府から禁止を申し渡され、じっさいに明治初期に中止させられていたという過去も知りました。ますますファンになりました。(^^ゞ

昨年の限定再開時はハネトが抽選制となり、その抽選に落ちてしまったために行きませんでしたが、今年は自由参加。
感染症の症状も木曜朝までに引いたため、青森まで往復しました。

しょーこさんの遺品、トランスカラーの鈴をお借りしました

5日は観覧のみにし、6日にハネトをしたわけですが…

いや…痛くてとてもじゃないけどハネられなかった…( ;∀;)

ハネトの部隊に入って歩くのは問題なかったんですが、「ラッセーラ」で現代のハネ方をすると、片足ずつの着地でかなりの痛みが瞬間的に来ました。
また正統な踊りをしようとしても歩幅を開けず、進行についていけないことになりました…

悔しい…悔しすぎる……

今年は、たまたま盛り上がる5・6日が土日だったため、今後書く予定の事情により有給休暇を使えなかったんですが参加できました。
来年は有休も使えるはずなので、それまでにハネられるくらいには治ってるといいな…(1年後の話だというのに超弱気)

そして今週…痛みが増えていく……

ねぶたで悪化したわけではなく、その後の2週、特に激しい運動も移動もしていませんが、特に平日の自宅リモートワークで、術部の痛みだけでなく、腫れが増しているような気がします…。

また、腰の右奥の痛みは、もうほぼ常時の右脚全体(裏側)のしびれになてしまってます…。坐骨神経痛も疑われますが、これも整形外科に行って改善するものでもなさそうで、通院をためらったりもして…
これも、リモワでの姿勢で、術部の痛みを避けるために無理な姿勢になってしまっていることが影響しているかもしれません。

さらに、日曜日、MacBook Airを電車の中に置き忘れるという、とんでもない大チョンボをやらかしてしまい、もう精神が大ダメージ…もちろんそういうものはJR東日本にも各警察にも拾得物として届け出られません(本日現在)…

もうホント、めちゃめちゃ落ち込んでます。

とりあえず来週水曜日にドクターの診察があるので、客観的に診てどういう状況なのか、うかがいますよ…( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?