8/4・手術後99日め&緊急手術後9日め・ドクターから電話、排尿具合を報告

その前に、某感染症で巣ごもりです

前週火曜日に陽性者と濃厚接触した件ですが、木曜、おもいっきり喉の痛みと倦怠感と微熱がはじまりました…!

聞けば、私の周囲で陽性者と直接しゃべっていた人、さらにノーマスクで接客していた店長、全部陽性。

対するに、店長以外の従業員はマスク着用で陽性者出ず。
さらに…もちろんノーマスクの78歳の主役が…いっさい発症せず!(゚∀゚)

いやーそういう運の持ち主ではあるんですよね、主役さん、昔から…笑

とはいえ、ワクチンは5回打ってはいるそうです。

で、お前は陽性なのか?→「測定不能」ですた

民間PCRを受けてみましたが、結果はなんと「測定不能」。
なんじゃそりゃ。ですが、「唾液が少な過ぎた場合」または「微妙な反応の場合」だそうです。

たーっぷりと唾液は封入しましたんで、たぶん後者ですわね…

私、昨年末にあからさまに症状が出たため、かかりつけ医で簡易PCR受けましたが、おもいっきり陰性。
でもがっつり発熱した上に後遺症2ヶ月間引きずったので、まぁ、罹患してたと思われます。

つまり粘膜からの排出が弱い体質の可能性もある、ということで、念のため「陽性疑い」という形で、罹患時と同等の基準で過ごすこととし、6月のリピとなる週末の某温泉地への旅行も泣く泣くキャンセル、外出もせずに引きこもっております。

ドクターから電話が来た!

そして1週経ち、木曜には症状も収まりまして、よし今日から動くぞ! 4年ぶりにハネるぞ!!ヽ(`▽´)/ というところで、突如、クリニックから電話がかかってきました。

出ればナース、そして「院長に替わります」と。

「どう?元気??」

手術前には決して見せなかったけど、手術後どんどん柔らかくなっていらいの、いつもの雰囲気です(笑)。

そう、8日前に緊急手術をし、尿道口をふさぎつつあった肉芽を電気メスで焼いたんでした。

で、ドクターに返答をした内容は、次の章ののとおり。

緊急手術後の排尿について

  • 排尿時、ゆるっと尿が出やすくなった

  • ただし、せっかく洋式便所で一本道(笑)になっていたのが、またシャワーに逆戻りしてしまった

  • 排尿後、ペーパーで拭きやすくなった

  • ナプキンへの血は、おととい(水曜日)朝を最後に、付かなくなった

ドクターは「順調だね〜! じゃ、また!」と電話を切りました。
明日から海外旅行でしょうか?(^^ゞ

というわけで、現状は、前述のとおりとなります。
これをもって今日の日記の内容とします(^^ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?