見出し画像

アクティブグループ合同会社の訪問営業がきっかけでNURO光を検討中

アクティブグループ合同会社はNURO光の販売代理店らしく、先日NURO光の営業を受けました。
うちに来る訪問営業ってリフォーム会社が多くて、インターネット回線の営業を受けたのは初めてでした。

アクティブグループ合同会社から聞いたNURO光の魅力

現在我が家では毎月7,000円近いネット回線料金を払っているため、NURO光に乗り換えた方が月額料金が安くなるらしい。
同じインターネットひかりでもプランを変えると料金が少し安くなるみたいけど、面倒くさくて変えてなかったんです。

でも、アクティブグループ合同会社によると、プラン変更よりもNURO光への乗り換えの方が安くなる可能性が高いとのこと。
安いに越したことはないですよね。

また、これはCM等で以前から知っていましたが、NURO光は圧倒的な回線スピードを誇っています。
大きな魅力ではありますが、現状の通信速度に不満を感じていないので、果たしてこれ以上の爆速回線が必要なのか?と思うところではあります。

NURO光の不安点

魅力のあるNURO光ですが、一方で不安点もあります。
"NURO光は夜間の回線速度が遅い"といったツイートを見かけたことがあり、通信速度はデバイスのスペック以外にも地域差があるとのことなので、我が家は大丈夫なのか不安になりました。

また、NURO光を開通させるには工事が2回あり、2回とも立ち会いが必要とのことで、面倒くさがりの私としてはこれが一番の懸念点となっています。
たった2回、されど2回…。

ということで、現在NURO光への乗り換えを検討中であり、工事なく気軽に乗り換えできたら最高だったのになーと思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?