見出し画像

おうちカキ氷

今日も暑かった。

そんな日は

おうちでカキ氷です

画像1

子供が小さい時には

ぷーさんカキ氷機(手動)がありましたが

とっくのとうに処分してしまいました

しかし、数年前に購入したキッチン家電

ㇾコルトのカプセルカッターがあるのです

これ小型のフードプロセッサーって感じで

主に料理に使っていたのですが

ある時、添付の料理レシピを見ていたら

家庭の冷蔵庫で作った氷なら削れることが判明

それなら、カキ氷作れるじゃん~~~

まあ、そんなにふわふわなカキ氷は作れないけど

いいんです、時々ちょこっと食べるだけだし

今日のカキ氷(上の写真)はメロンソース+練乳

抹茶ソースも買ってあります

庭の草刈りで汗だくになった後のカキ氷は格別です

カキ氷 食べ過ぎ注意 腹下し 

おそまつさまでした●~*





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?