見出し画像

ぐったりして

仕事から帰ってから空腹を満たした後は
なにも出来なかった

重い腰を上げて
一通りのルーティンを終えてから

眠気があるにも関わらず
布団に入ってからも寝れない

そんなこんなで
とーーーーーーっても久しぶりに
noteを開いて書いてみてる

今日は
仕事で関わるアートセラピーの先生による
職員研修があった

内容はとても楽しかった

カラーセラピーのようで
無意識下で選んでいる色に意味を与えてくれた

自分のことについて深く探るような
そんな時間になった

新たな発見があったり
再認識できたり

本当に時間があっという間に過ぎて
楽しかった

でも

その分

自分が出る分

とても疲れた

出したくない気持ちは隠す

たくさん考えて色を選んでしまう

考えた結果の無意識だと思うけど

無意識に避けてる色や話題かある

ってか無意識じゃなくて

意識的にかもしれない

お父さんのこと
亡くした子のこと
自分の気持ちのこと

色で表現するには感情が出過ぎる

お父さんの色は塗れなかったし
過去の自分の色は空白部分をなぜか作っていた

説明しようとすると溢れて止まらなくなるから
先生に聞かれても
全部素直には答えられなかった

もっと自分を出していいんだよ
って

最後に先生が伝えてくれた

わたしは

がんばります

としか答えられなかった

個々の相談も乗るよと
言ってくれていたけど

職場でやるには
他の職員の目があり過ぎて

絶対に自分を出すことはできない

だから
本当にカウンセリングを受けようと思ったら
職場ではないところで
やらなきゃいけない

そこまでの意欲は
今のところ
ない

最近は本当に
夜ひとりの時とか
たくさん思い出す

そして寝れなくなる

涙が止まらなくなることも多い

そんなことも夫くん以外

というか夫くんさえも
全ては知らない

ひとりで抱える性格だから
なるべく夫くんには話すようにしてるけど
いない時は話せないじゃんね

今日もそんな日

日中に感情が出過ぎたせいで
仕事はハイな状態でして

辛くて眠れない

体力が尽きて
寝落ちするまで待つしかない日だね

ああ
はやく
かえってこないかな

みんなおやすみなさい

🐧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?