新社会人になるひとへ

これみんなやってるから流行りにのって私も書く。

今私は無職だ。

正直、仕事一年も続けられなかった、ってめちゃくちゃ落ち込んでるけど、あのまま通い続けてたら今ここにはいないっていうのも事実。当時は病みすぎてて仕事してた時に助けてもらったこととか、先輩の優しさとかに気づかなかったし。それくらい周りが見えなくなってしまってた。

だから自分に余裕を持って生きられるようなそういう生き方を、私は選ぶ。あなたも選んでいい。自分がどうしたいのかをわかってあげられるのは自分しかいない。どうか、自分の声を無視しないでほしい。自分の声が聞こえなくなったら休もう。そして聞こえてくるようになったらまた歩けばいい。

生きてればなんとかなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?