2021.3.3

詳細は省くけど明日から出勤しなくていいんです。やったー!

とはいえ無職の身。時間だけ持て余して何をしよう…と途方に暮れていた。それで、転職サイトをだらっと見ていた。お金がないのはあれかなーーと思い、手頃なところに応募しよーってぼーーっとサイトを眺めてた。でも途中で気づいた。

あれ、これ就活の時と同じじゃね?

同じことをやったら同じ結果になるのは目に見えてる。妥協して選んだ職って本当にやりたいことじゃないから、モチベーションが下がって仕事に身が入らなくなり、そのうちほんとうに業務ができなくなってやめる。わたしの手元には何も残らなくなる。それはだめだ。退職から何を学んだんだ。

お金はないが時間はある。この状況を打破するため、利用するために自分には何ができるか………ちょっと考えてたけど、本を読むのがいいのかもしれない。

今の私は自分のことで精一杯で、未来のことを考えると不安になる。

でも自分で言ってたじゃないか、「すべての不安は準備不足から」って。だったら今は次への準備期間にすればいいんだよ。

というわけで積読に少しずつ手をつけていくことにした。たった20数年ぽっちの平凡な人生を生きてきた自分の考えることなんてたかが知れてるからね。それよか他人の経験がたった数千円で手に入るから安いもんですよ、本は。

明るい未来を掴めるといいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?