見出し画像

「東北HAPPYHOLIDAY2022」ありがとうございました。

こんばんは。
@なおポップです。

昨日は主催無料野外フェスティバル「東北HAPPYHOLIDAY2022」

ご来場のみなさま

出演してくれたみんな

出店してくれたみなさん

支えてくれた関係者のみなさん

ボランティアのみなさん

プレライブやオーディション会場でお力添えいただいたみなさん

ポスターやフライヤー設置にご協力いただいたみなさん

宣伝してくださったメディア関係者のみなさん

成功を遠くで祈ってくれていたあなた

そして実行委員のメンバー

本当に本当にありがとうございました!!


過去10年のハピホリの中で、一番声が出て、一番翌日(いま)も元気に過ごしております。

どれだけのサポートがあってのことか、

ひしひしと感じております。

終わっちゃうと、うまいこと語れなくて(笑)

どう綴ったらいいのか、そんな気持ちでこれを打っています。

みんなにとってはどんな1日でしたか?

そっちの方がとても大切に思っています。

TwitterやInstagramで「#ハピホリ2022」で検索したら、たくさん嬉しい書き込みで溢れてて、胸がいっぱいです。

そもそも僕はね、

大好きな人たちを呼び寄せさせていただいてるから、

例え疲弊していたとしても

そこにはいつも幸福感で溢れていて、だからずっと幸せなイベントなんです。

関わってくれたあなたににとっても、少しでもそれが連鎖していたら嬉しいし、

今日の疲れが、心地よい疲れであったら嬉しく思います。


発足から10年。

野外フェスとして4回目。

どんどん良くなっているのかもしれない。

どんどんスムーズでスマートなイベントになっているのかもしれない。

そこは素直に喜ばしく思います。

でも、それによって生まれた余裕から見える隙間隙間には、まだまだ課題はあって、

至らない点もたくさんあったなと個人的には反省しています。

反省はしてるんだけど、

僕の大好きな人と僕の大好きな人が笑い合ってる景色を数えきれないくらい見れて、

僕の大好きな人に出会って、心拍数が上がっている後ろ姿を数えきれないくらい見れて、

途中雨が降ったけど、ずっと屋根のあるところで耐えて、あきらめないで戻って来てくれたみんながいて、

「開催してくれてありがとう」という言葉を数えきれないくらい浴びて、

出演者のみんなは抜群のパフォーマンスをしてくれて、

ブースのみなさんは美味しいもの、心のこもった商品やサービスに顔がほころんで、

裏方のみんなも、自分事のように丁寧に動いてくれて。



最後、けーちゃんとまるさんと3人で思い切り演奏することができて、

仲間たちとフィナーレができて、

見てくれてるみんなの声が重なるのを聞けて。


こんなに幸せなことはない。

こんなに幸せな休日はない。

2022年10月23日、世界で一番幸せな休日だったのは西公園です。

来年もそう言えるように、

どうにかして、守っていきたいです。


一緒に守ってもらえたら、心強いです。

ずっと掲げている"東北になくてはならないフェス"に到達するために、

まずは関わってくれているみんなにとって、もっともっと愛おしい野外フェスになっていけたらと思います。

またカメラマンさんからの写真が集まったらあらためてSNSなどでお知らせしますので、お楽しみに^^

個別のご挨拶などまだ終わっていないのですが、取り急ぎこの場をお借りしてお礼の言葉とさせていただきます。

本当にありがとうございました!

東北HAPPYHOLIDAY実行委員長 @なおポップ

----------------
期間限定でハピホリ関連グッズをここにUPしました!
https://naopop.thebase.in/

普段は僕個人のグッズをメインで置いているページなのですが、11/10(木)までの間、一番上にハピホリサポーターグッズを並べさせていただきます!
(その後は一旦販売停止します)

来年の開催に繋げるため、ご無理なくお力分けていただけたら励みになります。
----------------
@なおポップライブ情報
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。