見出し画像

目覚め。

こんばんは。
@なおポップです。

水曜日のこの時間に配信をしていないのは99週間ぶりのこと。
変な感じです。

療養レポートを毎日書こうかと思ってましたが、2日で諦めました(笑)

というのも、自宅療養が始まって2日目まではインフルエンザになったときのような高熱と節々の痛みが出ていたのですが(他はそこまで酷くなかったのでブログ書けた)、

翌日からは熱が出ることはなく、全身の痛みも我慢できない程度ではなかったのですが、それとは引き換えに喉の激痛が始まってしまい一日中、

つばを飲み込もうにも

「せーの…!」と気合いを入れないといけないような状態で…

唾を飲みこむという動作って、数えきれないくらいしてるんだなと実感しました(笑)

オミクロンの特徴として喉の痛みや咳が…という情報も耳にしましたが、僕の場合さらに、持病で慢性副鼻腔炎(俗に言う蓄膿症というやつね)を持っているので、

コロナにやられた鼻喉に「今だ!」とばかりに蓄膿症が悪さをしたのか、

蓄膿症で普段から弱ってる鼻喉にコロナが「こいつの弱点はここだ!」と悪さをしたのか、

もしくはその両方かで。

炎症起こしてそこに後鼻漏で悪化しての毎日に悶えておりました。


5日ほど経った今朝、ようやくストレスをほぼ感じない状態で目覚めることができました。

主治医にも相談して、郵送で副鼻腔炎の薬も送ってもらえたので、気持ち的にも少し安心。


痛みに耐え続けての睡眠だったので、毎日毎日変な夢見るし、いろんな人出てくるしで気が滅入ってしまい、

体調悪いと画面見るのも辛くなるもので、意外と何もできず過ごしておりました。

発症から数えるともう丸1週間経とうとしてますので、ほぼほぼコロナの影響はもうなくて(たぶん)、あとは蓄膿症による症状も収まってくれれば、予定通り20日で隔離生活を終えれるのかな…と思っております。

それにしても、買い物すら行けないというのは結構不便なもので。

近所で動いてくれる仲間や、物資を送ってくれる方々のおかげで生活できております。


その間も、野音ワンマンに向けたクラウドファンディングご支援の通知が鳴ったりもして。
https://camp-fire.jp/projects/view/546221


楽しみにしてくれている人がいると思うと、とても嬉しい限りです。

もう数日、無理せず完治に向かっていきたいと思います。

ではではこの辺で。

【ご予約受付中のライブ】
■2/25(金)仙台・BARTAKE
■2/26(土)福島・アウトライン
■3/10(木)仙台・BARTAKE
■3/12(土)岩手・水沢おうちカフェMIUMIU
■3/19(土)東京・大塚LIVE×BAR〇(@なおポップトリオワンマン)
■3/20(日)東京・西荻窪アートリオン
■3/21(月祝)郡山・フォーク酒場6575

各ライブの詳細
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/live-1/
@なおポップファンクラブご加入お待ちしてます!
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/fanclub/
その他@なおポップのアレコレ
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。