見出し画像

#46 負けねえわ

今日はいつものnoteとちょっと違います。

自分を奮い立たせるために書きます。ですので、すごく読みづらいかもしれません。


負けねえわコノヤロー

1週間ほど前から新しいインターンを始めました。やることが尽きない。

ほかに、海外インターン、起業のためにも動いてるのもあり、一日中パソコンとにらめっこ。他の時間は趣味の筋トレくらい。


今日、そのあるインターンのメンバー2人と話しました。

話した内容は、このままじゃ目標達成できない。遅すぎる。こんなんじゃダメだろ。的な話を2人がしているところに自分は途中参加って感じです。

正直、その二人は自分よりもスキルが高いっぽいし、しっかり目標から逆算して全体の流れを捉えてものごとを進めようとしている。

一方、自分はまだその段階ではありませんでした。

その話の中で、ちょこちょこ「今の段階で、おだはやにそこまで頼ってない」的なニュアンスの言葉をいくつか聞きました。(自分の認識が偏ってるだけかもしれません。)

しかし、実際そうです。タスク処理能力、論理的思考力、戦略的な思考などなど、自分には足らないところばかりです。


そこで、火が付きました。


いや、負けねえし
すぐ越してやるわ


大学に入って野球から退き、ちゃんとした競争相手みたいなものがこの3年間いなかったです。

8-18歳まで野球していたんですが、その時は、負けたくないって思える人が身近にいつもいて、目力だけでひと殺せるくらい競争心丸出しでした。誰にも負けたくないし、どこか安心してる自分が嫌いでした。

でも大学に入ると、なかなかそういう機会はありません。牙が抜かれた狼です。

久しぶりに、こんな感情になりました。さすがに、周りに悪影響を与えるくらい競争心丸出しにはしないですし、そもそも競争しようとすること(誰かの背中を追おうとすると結局追い越せないから)自体ちょっと違うのかなと思いますが、

死に物狂いで、成長して、一回りも二回りも大きくなりたいですね。

幸いにも、その二人は自分がnote書いてること知らないので、こういうことを書いてますが、、、、


頭は冷静に、心は熱く


今日の出来事に感謝。二人に感謝。成長機会をありがとう。負けねえわコノヤロー。


ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?