見出し画像

ことはじめ

思うところあり、2020年4月我が子の給食をほぼお弁当に変更していただきました。

結婚後、相方さんの喘息から始まり、かれこれ20年以上アレルギー体質と付き合ってきました。紆余曲折ありましたが、無農薬農家さんや自然療法・漢方と出会って、病院に行く回数が驚くほど減りました。

そして、未病や根本治癒、身体を支える食べ物に益々興味が湧き只今、薬膳を学ぶため準備中です。

薬膳を学ぶ前のこの『オッサン弁当』が、どのように変わっていくのか私自身楽しみです♪

2021年3月吉日

【今日のお弁当】ジャガイモピーナッツバター和え/人参ごま和えクミン風味/豚生姜焼き/マッシュルームとニンニク葉のローズマリー炒め/ミニトマト/レタス/デーツ/ゆかりごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?