バスボム🫧

母とお出かけして
近くのショッピングモールに出かけて
雑貨屋さんで好き勝手カゴにポイポイ入れさせてもらった。
20代半ばになって情けないと言われたら仕方ないけど
遠慮なくいれやいれやと、いってくれる母の愛に存分に甘えてしまう。

コスメやら日用品やら入れてた中で
特別にときめいたものがバスボム
小さい頃は買ってもらえなかったけど
なぜか今はスッと入れることが許されてしまう。
不思議なときの流れ。

純喫茶バスボムといって
茶色のパッケージに古風なロゴ
中に入っている景品も
ホットケーキにナポリタンと
どれも心揺さぶるものばかり。

何を当ててもハズレなしってなかなかないのではと思いながら

クリームソーダが出たらいいなぁなんて思って
早速お風呂に投入🛁

クリームソーダ色のお湯になり
ほのかにかおるにおい、、
なんとわくわくするものか。
中からはまさかのカプセル。
半透明の器から
緑と白色が見えてこれはまさか?
大当たり?

と思ったけれど人生はそんなに甘くなく。

出会ったのはオムライスでした。
ミニチュアサイズでこれまたかわいい。

とってもときめく
わくわくなバスタイムでした。

お母さん買ってくれてありがとう。
大人になってからのおねだりは
記憶にも残っているからわくわくで溢れておる。
素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?