「安心感」

障害者に成り、疲れ易いせいかベッドで横になる時間が増えた。

もう今の時期なんて暑いのだが
私は寝転ぶ時は重たい綿の布団を被るのが好きだ。

真夏でも綿の布団を被りたい為に一晩中エアコンを着けたまま眠る。
この布団の「重たさ」がこの上なく「安心」するのだ。
身体が守られている感覚と言うのだろうか?
私はこの話をひとに話した事は無いのだが、きっと一定数 同じ趣向の方はいらっしゃる気がしている。

何と言うか、外見は自己肯定感も高そうで
キラキラしている方なんかでも「綿の布団」が好きな方もいらっしゃると思うのだ。
そういう方が「綿の布団」愛用されてるとしたら
一気に親近感が湧いてしまう。
貧乏臭いのも悪く無いですよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?