見出し画像

障害者も食べる

TOP画像は「ほっかほっか亭」店内の
ポスターです。


■富豪

店内ポスターは
「牛すき焼きメニュー」をアピールしてますが
僕はいつもの「のり弁当」です。

牛すき焼き弁当も美味しそうですが
¥920(税込)は富豪の食べ物ですね。

えぇ、富豪です。

宝くじが当たったら食べてみます。

■金曜日のお楽しみ

僕は先月から毎週 金曜の夕飯は母と一緒に
ほっかほっか亭の「のり弁当」を頂いています。

ほっかほっか亭の のり弁当は
海苔の下に隠れているのが
「佃煮のおかか」では無く「かつを節」です。
これがなんだか美味しいです。

また通常は貼付の小袋の調味料に
ほっかほっか亭オリジナルの
「マヨしょうゆ」が付いてきますが

店員さんにお願いすると「直載せ」になりますが
タルタルソースに変更もしてくれます。
※僕はマヨしょうゆが好きですが・・

その他にも「期間限定」「店舗限定」のサービスが
沢山有って、とってもお得です。

味が美味しくて、お値段も良心的で
色んなサービスも受けられるので
本当に「満足感」が高くて素敵です。

お金の無い僕でも「買いたくなる」し
「納得」して買えるんです。

凄い事だと思います。

ちょっと大袈裟かもしれませんが
長年 飲食業に携わって来た人間としては
本当に頭の下がる思いです。

■ココで働きたい

伺う度にレジの後ろに見える厨房を覗きながら

「身体が元気だったら
 ココで働きたいなぁ〜・・」と思っています。

ほっかほっか亭で働くアルバイトの子達は
「自分達が羨ましいと思われてる」なんて
思って無いでしょうねww

↓の記事が自己紹介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?