見出し画像

障害者もはじめる。

TOP画像は愛猫の「おでんちゃん」
もう17歳過ぎの老猫ですが変わらず美猫です。


■自己紹介

僕は2022年に「脳出血」を発症して
左半身麻痺になった障害者のオジサンです。
東海地方在住の45歳です。

資格勉強に集中する為
「noteを書くのはヤメよう」と
書いた記事を一度 全部消しました。

障害者になり身体が不自由になった所為か
健常者だった頃より 毎日の生活の中で
「思うこと」「考えること」が増えました。

でも、友達が居ないので
日々「思ったこと」「感じたこと」を
全部 1人で消化したり、閉じ込めておくのは
「精神衛生上良く無いな・・」と思い
もう一度noteを始めた次第です。

■現在の状況

8月1日から「4年満期」の嘱託契約で
働き始めました。
初の障害者雇用枠です。
折角 就職出来たのに
「こんな仕事」
と思ってしまう事が有ります。

でも実際に身体は動かないので
今は「こんな仕事」を続けるしか有りません。

■将来の夢

45にもなって「将来の夢」というのも
変かもしれませんが
敢えて将来の夢と書きます。

「こんな仕事」では無く
もっと「ひとの役に立てる仕事」に就く為に
資格を取ります。

今は毎日 仕事の帰り道に泣いています。
「こんなはずじゃ無い」
「こんな事したく無い」
毎日思います。本当に悔しいです。

この悔しさを糧に資格の勉強を頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?