見出し画像

秘密基地。



子供の頃、秘密基地を作るのが大好きだった

なんというか自分たちだけの空間て感じがして
たまらなかった


いつしか大人になるにつれてその感覚は薄れていった

初めて自分で部屋を借りた時は少しだけやけど
その感覚があった


大人になるってなんなんやろか?



日々の生活に追われ、だんだんと自分の居場所が
わからなくなっていく
人も多いと思う


でも人間は居場所を求める生き物。




人によって幸せの定義はちがうと思うが、自分の居場所がある人と
ない人では”幸福感”が大きく違ってくると思う




いつも幸せそうに見える人はかなりの確率で
居場所が多い人が多い





なんでもいい、どこでもいいから自分の秘密基地(居場所)
たくさん作ろう。




ふと気付いた時には”幸福度”が大きく増えて
いるだろう。








画像1








湊 一生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?