見出し画像

はじめまして

はじめまして。イチです。

とある東京の大学の文学部で大学生をしています。

受験期から「大学生になったらnoteを始めるぞ」と意気込んでいたものの、ずるずると先延ばしにしてしまっていました。
しかし、さすがに今月中にやらねば一生始めないのでは!?と思い、4月も下旬に差し掛かろうとしている今日、勢いで始めてみることにしました。


、、とは言っても本当に勢いで始めたので書くことは決まっていません。初めだしゆるーくでいいかなと思いながら書いています。


はじめに東京の大学生だ、と述べましたが私がnoteをはじめるのを先延ばしにしていたのは、決して大学生活を充実させていたからなんかではなくて、受験が思うように行かず単純にやる気を失っていただけなのです。

今思えば12月〜2月が1番大学への希望を抱いていた気がします。

別に今通っている大学が悪いわけではないのですが第1志望としていた大学に行けていたら、、なんて考えてしまう自分がどこかにいて。

それがたまらなく嫌で。


それでも今の自分を少しでも認めてあげられるようなそんな可能性を見つけたくて、やっぱりnoteを始めようと決意しました。


文章を読むことも書くことも大好きなので
ここで色んな文章を吸収して私なりに書いていければな、と思っています。


、、と本当に思うまま指を動かしていたら、なんともまとまりのない文章になってしまいました。まぁ気楽に思ったことを綴る空間にしていきたいなと思っているので自分に甘くいきます。

では初回なので短いですが、ここまでとします。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?