ロングバイトお疲れ様の会

こんにちは、イチです。

今日は、9時間働いてきましたよ〜
バイト嫌いじゃないとはいえさすがに疲れました(笑)

明日は久しぶりにひとりでお出かけしようと少し前から計画を立てていていきたかった場所等詰め込んでるので楽しみです♩

明日たくさん感想書きますね!

今日はセカオワの「タイムマシン」が配信リリースされ、MVも公開されましたね!

見ましたか!?あのMV!

もし見てないならぜひ見てください。

大くんが作るSEKAI NO OWARIのMVはどれも大好きなのですが、
今回は特に素敵でした。

これは大くんが監督のMVではないのですが、私はサザンカのMVが大好きで
毎回見るたびに泣きそうになってしまうのですが
今回のタイムマシンも同じくらい心にくるものがありました。

そして曲自体もとっても素敵で
さおりちゃん作曲なのでピアノが素敵すぎる。

深瀬くんの歌を際立たせつつ魅せるところは魅せるピアノの
ちょうどいい主張が心地よくて好きです。

セカオワは作詞を深瀬さんさおりちゃん、作曲を深瀬さんなかじんさおりちゃんの誰か、もしくは複数でしていることが多く
根底にあるものは同じだけど、組み合わせによっていろんなセカオワが見られるのが大好きなんです。

個人的には今回もようなピアノラインが綺麗なさおりちゃんもしくは沙織ちゃんのピアノを1番理解している深瀬さん作曲の楽曲と、リズム隊がかっこいい深瀬さんが作曲したダークミュージックが特に好きで、花鳥風月やイルミネーション、FoodやLOVE SONGが好きです。

もちろん小説家、藤崎沙織さんも大好きなので沙織ちゃんの書く詩も大好きです。

と、ここ最近はシズゴシズゴ言っていますが結局私のバンドとの出会いであるセカオワが今でも大好きなんですよね。

そしてシズゴもエイドの歌詞が公開されましたね♩

シーラガに行っていない子に送ってもらったインスタライブを何度も見て歌詞起こしをしていたのですが、答え合わせができて嬉しかったです。

まだ先へ進めるように
心のリュックを軽くする
否定の言葉を空に蹴散らして
可能性に変えていくんだ

エイド / the shes gone

ここの歌詞が特に好きで
シーラガで初見で聴いた時にもここの歌詞が耳にスッと入ってきて
心に刺さったのを覚えています。

とっても素敵な曲なので早く世界に放たれて
たくさんの同士たちに見つかって欲しいですね。

、、と好きなことを語っていたら長くなってしまいました。
今日はここら辺で!

おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?