見出し画像

読書の秋。

お久しぶりです。いざ公開…となるとなんか違うと下書きが大量にできてきたあんこです( ' ༥ ' )夜は暑さは落ち着いて、秋がきて〜食べることも好きだけど読書も好きなんでタイトルつけました。笑

最近は久しぶりに表紙に帯で買った青山美智子さんの小説にはまってます。帯の「わたしたちは知らないうちに誰かを救っている」「この縁はきっと宝物になる」って言葉に大好きなカバーイラストというのかなミニチュア 作家の田中達也さんと。個人的には好みすぎたのを近所のあまり広くない本屋さんで購入して3冊読みました。「木曜日にはココアを」と「猫のお告げは樹の下で」、「月曜日の抹茶カフェ」を。基本的には小説読むと主人公に感情移入してしまい映像を思い浮かべてしまうのだけど、ネタバレになったらごめんなさい…。この3作品は読んでいくと主人公が異なる短編が複数あるとはいえ微妙に繋がっていて最後まで読むとえ!そこでこんな繋がりとなりました。思わず2回読むと他にも登場人物が繋がっていて感動した作品でした。早くまた他も買いたいなぁ…と思いつつ飾る本棚足りない…(´・ω・`)

あっ最後に。先日映画マスカレードナイトを見て、パンフレット買うくらい素晴らしい映画だったので原作を買うかな〜と考え始めてます。東野圭吾さんは学生時代読んでたのにマスカレードシリーズまだ読んでなくて…

夜は過ごしやすくなってきたので、芸術や食欲の秋を笑  楽しみたいです。

写真は今回話した3冊です(*´д`*)ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?