見出し画像

1週間に2回。

お久しぶりです。余韻が強く、コンサート終わりに連投しがちなあんこです。

いやー宮本さんのコンサートはやっぱり力がもらえて…エレファントカシマシもすごいしソロもすごいしなんなんだって感じですね。自分は奇跡的に2/13 東京が最後の一般、和歌山は一般で神席が来て動揺がひどくて…。エレファントカシマシの新春ライブでも、うわーこれ!この音の厚みが欲しかったの、ずっと!てなったのにまたソロに切り替えられました。 

あれーおかしいな。どっちも全力な宮本さんだからかなーなんて思ったり。けど、またエレファントカシマシのコンサートも早く行きたいし…なんだか幸せな悩みなのかも。

個人的には2/13は悲しみの果ての間奏で花道のドアを開けたのと笑 初の東京協奏曲を聞けたのがもうね。忘れたくないくらい衝撃でした…あっメンバーと同じ場所いたのもか。もうなんか久しぶりだけど、ソロも進化しすぎだろー!て、ほかもすんばらしかったのに記憶がなくて。東京協奏曲は、元々ミスチル好きだったのもあり感情がたまにわかんなくなるのだけど、地元から出てきた日を思い出す大切な曲です。

2/18…うん、たくさん目があったし指さしてくれたのは気のせいじゃないですよね?あと最上級の笑顔を目の前でされたら。もう…。まだまだ進化は止まらないだなあとか。もう記憶が、、個人的には化粧とrainは毎回涙止まらないくて…宮本さんに泣くなって言われても泣いちゃう曲です。悲しみの果ても感じるんだけど、宮本さんて絶望もあるけど光が見えるというか歌詞がすごいよくて。自分は歌詞からはいったので余計に泣きます。化粧のカバーは優しくて切なくて、聞いていくほど情景が思わず浮かび歌声で泣いちゃうんです…。ロマンスにハレルヤに至っては花道きてくれてもう近すぎて😇

色々とコンサートはまだまだコロナもあり自由にできないこともあるけど、コンサートの2時間15分くらいは日常の嫌なこと全部忘れてしまう力があるって自分は信じてます。もちろん不安が0ってわけじゃないですが。わたしの生きがいだなあて強く実感した1週間でした☺️ファンの方々は優しくて暖かくて、たくさん笑って過ごせました。

次は2days、おまけに誕生日にコンサート…。それまで仕事全力でやり切ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?