2021年3月26日 オルソケラトロジー 3日目

 朝レンズを外したら、何となくよく見える気がしました。
 昨日掘り出したメガネをかけてみると、もう強過ぎて合わない・・・
 仕方がないので裸眼のぼんやりした視界で仕事開始。在宅勤務でよかったです。
 見え方は、外を出歩くのは厳しいけど、モニタの文字なら、普通に座っててまあ読めなくはないか?ってくらいです。三日前までは、裸眼でモニタ見るには顔を相当近づけないと見えなかったと思います。 
 そしたら、午前中の早い時間に、昨日Amazonで買った-3.0のお風呂用眼鏡が到着!かけてみたらまあまあ丁度よかったので、その後は1日これをかけて仕事してました。
 それと、夜や暗いところでは光源の周りがぼんやり明るく見えるようになり、なるほどこれがグレア/ハロかーと思いました。
 
 ところで、一昨日、昨日とメガネをかけた状態ですごく良く見えるようになっていて、理由はわかりませんがこのところ朝起きた時から始まってた沁みるような目の痛みがなくて素晴らしいです。
 目の負担が減ったから?見えないことの精神的な負担が減ったから?
 睡眠時間を長くとってるせいかとも思うけど、以前は長く寝てもやっぱり朝から目が痛かったので不思議です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?