見出し画像

23.4.1 乙L スタート

はじめましてカメラマンの新藤です。
Instagramにて働く女性を投稿していこうと思います。

テーマだけ聞くと重ためですが、働くって割りと身近なこと(アルバイトなど)

いや、もっと広い概念で言ってしまうと
学生さんはとっては勉強が仕事みたいななので笑

皆さんもカジュアルに捉えてください。


アカウント名は、「働く女性=OL」
「お疲れ様=乙です(ネットとかの)」

いや、乙って死語だろw
って思うかもしれませんが、乙って「乙女」の
「乙」でもあるよなぁと思って私的には
見つけたぞ!って気持ちで御座います笑


スナップの内容はポートレート、
OLっぽいスーツしか撮らないとかではないです!

そもそも平日休み、土日祝休みなど今は働き方も
色々ありますしね。

素のその人らしい服装であればと思います。


撮影は基本的に私と女性アシスタントの2人で
夕方ぐらいから行って行きたいと思っています。

男女の撮影クルーを組んでいる理由は3つ、

①少しでも安心して欲しい
②短い撮影時間でも楽しく会話をしたい
③男性目線で良いと思うものと
 女性目線で良いと思うものを掛け合わせたい


→これ言うとたぶん炎上するけど笑
(フォロワーが少ないから大丈夫なはず)

カメラマン、ナンパっぽい人多くないですか?笑

私もともとカメラは専門じゃ無くて
映像制作がメインなんですけど、

カメラマンの被写体に色映り込まない為だからと
聞いてないのに言ってくる全身黒い服のスカした感じとかにうわ〜って笑

あと写真送りたいからって連絡先交換する奴、
絶対いますよね?笑 職権乱用だぞ笑

乙LではInstagramのDMを通して撮影した物を
お渡ししているのでご安心下さい!

LINEとか聞いてくる
カメラマンは偽Lです

声を大にしてしまいました…
新藤はゴリゴリのカメラマンが嫌いなカメラマンと覚えておいて下さい…

いや、本当は他の男性カメラマンとも
仲良くしたいんですけどね笑

たまたま今まで気が合うカメラマンに出会えず
私にカメラ友達は1人しかいません笑

すいません、初回から長文になってしまいましたね。

②と③は次の記事で投稿しようと思います。

それでは皆さん本日もお疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?