見出し画像

メインジャンルからホテルが生えている

画像1

これはアンパンマンミュージアムの前くらいから撮影したコーエーテクモゲームスの新社屋ビル。
zeppとホテルが併設した、最高最強新社屋。



「KT Zepp YokohamaのKTってなんだろう」

そう、コーエーテクモゲームス!!!!


何を隠そう私、本日お誕生日の春生まれ。
このビルの完成は去年の春。
併設している横浜東急REIホテルのオープンもそのタイミング(の予定だった)。

そこでストーカー気質のオタクは「え?コーエーさんの近くに泊まれるじゃん」と、日付が変わる瞬間を最高の場所で最高に過ごそうと意気揚々と誕生日前日の部屋を予約。

のだが、まぁオープンは延期。
おのれコロナ。
(でも結果6月の推しの誕生日に予約を移動してもらえた)

ということで、1年越しのリベンジをして来たので、2回宿泊して感じた横浜東急REIホテルの個人的に好きなところを羅列しておきます。

とりあえず大きいのを4個だけ。
https://www.tokyuhotels.co.jp/yokohama-r/index.html

なんといっても駅から近い

最高。
最寄り駅はMM線の新高島ですが、東横線以外で来るならわざわざ乗り換える必要もなく横浜駅からもめちゃくそ近い。
ポルタを抜けて日産グローバル本社の通路を通ってくれば屋根がないのもたった1,2分。
通過してくる道にポルタもスカイビルもあるので、飲食店も充実!
ホテルのレストランも良いですが、外での食事にも困らない立地。
みなとみらい駅も結構すぐそこなので、そっちにいってもお店はいっぱいある。
ランドマークの下にコメダ珈琲あるよ。

ロビーにネオロマのギャラリースペースがある

最高。
1階から9階の受付フロアへいくと、エレベーターを降りたすぐ正面にちょっとしたギャラリースペースが。
額装された素敵絵が数枚飾られている。(たまに変わる)
あとポストカードがお持ち帰り出来るようになっている。
今回はスタオケのポストカードを手に入れることができました、ありがとうございます。
ちなみにいま額装の内容はアンジェリークのになっていました。
うっとり見とれて写真は忘れましたので想像で補ってください。
あと、展示をみたあとに受付にひょこひょこ近寄っていくと、スタッフさんのほうからめっちゃ来てくれてめっちゃ親切に受付をしてくれる。
あと、部屋のテレビのチャンネルに遙かUltimateと遙か7のPVを交互にループし続けるチャンネルがある。ずっと流しておける。

ルームウェアがでかい

新しいホテルだからか、今まで泊まったホテルのルームウェアにくらべて大きい、ゆったりしている。
ダイナマイトボディで巷の視線をほしいままにしている私が着られるので、多分大体の人類が着られる。
あと生地がしっかりしてるのに柔らかくてめっちゃ着心地がいい。

カーテンが窓にピッタリで遮光性がえぐい

正直これが一番好きなところかもしれない。
なんか、あの、紐を引っ張ると上から掛け軸みたいになるタイプのカーテン。
幅が窓にジャストフィットブラボー状態なので、遮光の黒い方を下ろすと外の光がまったく入らなくなる。
横の隙間がまじでない。
なので、朝起きてカーテンを開けるとすごい驚く。
街灯やビル、工事の明かりなんかで夜でも外が結構明るい立地なのでありがたい。


今回宿泊したのは、最上階のプレミアムフロアだったので、シャンプーなどのアメニティ類が特別なやつで、マットレスはシモンズ。
あとネスプレッソが設置されていた。

画像2

やめときゃいいのに貧乏性なので美味しいコーヒー少々を味わいました。
お腹はちゃんと痛かったです。
ネスプレッソってコーヒー以外のカプセルはないのだろうか。
ないんだろうな。

何はともあれ、誕生日に日付が変わる瞬間を大好きなメーカーにめっちゃ近いところで迎えることができました。
ナイスリベンジ。

開発元にめっちゃ近いところでスタオケの誕生日メッセージを巡回。
それになんの意味があるのかというと、特に無いんだけど、まぁオタクはそういうのが好きなんだ。


受付フロアの売店でお酒もスナックもアイスも売ってるし。
お酒のラインナップにはご当地色のあるものもあっていい感じ。
1階にセブイレブンもあるので夜に急になんか買う必要があっても安心。

去年の秋頃、行き詰まってトチ狂ってそのセブンの求人に応募したら一切返信が来なかったのは多分私のストーカー気質オタクを敏感に感じ取ったんだと思う。
大正解。


月のライトとか、プロジェクションマッピングとかもおしゃれで駅チカでいいホテルなので、機会があったら是非使ってください。

それではまたいつか。

閲覧ありがとうございます。 いただいたサポートは交通費かチュールかうどんに使いたいと思います。