見出し画像

9色全てが素敵なお話。

地元が某有名アニメ映画の舞台となったことで盛り上がりを見せている中、私個人はなお変わらず超特急で盛り上がっております。ベイカーストリートしか分からないのでいつか何かの機会があったら観たいなと思ってます。

先日、EBiDANを好きになるきっかけとなった元推しと現推しのコラボ動画が配信されており、「ヴッ」となりながら見ました。(どういう感情?)柔ちゃん、お顔はもちろん、相も変わらず声がいい。その甘い食べ物×甘い飲み物のダブルブッキングを「間違えた…」と後悔しちゃうあたりとか胃に入れば何でもいいや…みたいな無関心さとか。やはり軽率に好きです。昨年のオントーを思い出して軽率に恋。(やかましい)

キラリ、現在もなおオントー内容を擦りつづけた名前になってるのですがいい加減変えたいなあ。…親指とか?(は?)


余談が長引き過ぎましたが。前回の記事投稿以来、色々な媒体を経て超特急を吸収しまくっていたので壁打ちしたいことが山ほど増えました。本当はJust Like初回盤に収録されていた「B9 Unlimited」について書きたかったはず。なのですが、いや書くんですけれども、それも含め書き記して起きたいことが山ほど、山ほど増えました。

半年以上遅れて観たみなしょー2をきっかけに超特急の世界へ沼落ちした私。オリメンはほぼ顔と名前が一致する程度、新メンバーはアロハくん以外顔と名前すら一致していなかったので「まずは全員どんな人か学ぼう!」という気持ちで自分が加入しているサブスク、YouTube、そして新たにサブスク媒体を増やし色んな超特急を漁りました。そして改めて、

超特急って、すげー。


と小並感な感想をデカデカと抱きました。何がすごいって、「どこをどう切りとっても推せる」というところ。過去にもボーイズグループは多々推してきて、もちろんどのグループも箱推しできるくらいには愛でてはいたのですが、人間なのでどうしても「嫌いでは無いし、どちらかと言えば好きだけど推しには出来ないなー」みたいなことを思ってしまうメンバーがちらほら居ました。性格悪くて本当にすいません。でも人間だもの、仕方ない。(と言い訳したいだけ)

ただこのグループはそれがない。もしもオタクの世界でファンの座席に限りがあったとして。「この人推しじゃないと超特急オタク出来ませんよー。許可できませんよー。」みたいな制度があったとしても。全然推せる、むしろ推させてくださいの気持ち。


一際冷静で、無口そうで、ボケになんか乗らなそうだと思っていたカイくん。蓋を開けたらバリバリの陽キャ寄りで驚いている。YSRのバレンタイン動画で「その場で食べて感想伝えるあたりリアコ」とのコメントが多数寄せられていて禿同(絶対死語)。リアルにお兄ちゃんになって欲しい。推せる。

超特急で推すなら誰?と聞かれた昔「タカシくん」と答えていた私(オリメンで顔が一番タイプなだけですごめんなさい)。関西人なだけあって、すっっっっごいうるさそう。のイメージだったのですが、めちゃくちゃピュア男子だった。同い年とは思えない純粋な心の持ち主。発する言葉一つ一つがポジティブで優しくて、文字通り太陽みたいな子。あと歌が記憶にある以上に上手くてびっくり。推せる。

よくTiktokで見かけていた赤い人ことユーキくん。友達が推していたこともあって、ダンス動画を何度か見ていました。そのイメージからダンスキレキレしごできお兄さんだと思っていたけどなんか正反対だった……(いい意味で!)。ダンスと料理のことになると頭が冴えるのにそれ以外はふにゃふにゃ。ギャップの塊すぎてたまに脳みそが置いていかれる。推せる。

実は最近沼落ちしそうで警戒しているリョウガさん。体張って面白担当してそう…のイメージでしたが体張ってはいないけど面白い人だった。なんか、メンバーへのツッコミとか、突っ込まれた時の発言とか、とにかく対メンバーの言動がツボ。なんかリョウガさんが話し出すと「フフ」ってなる。辞めたい。リョウガノス面白すぎて一気読みした。なんだろう、噛めば噛むほど美味い的な人。いつの間にかリョウガさん発言を心待ちにしてる自分がいて、気がついたら紫のペンライト振ってそうで怖い私。最近の私はリョウガさんと一緒にいる拓弥くんが一番好きまである。リョウガさん効果か?これはもう、問答無用で、推せる。(なんなら既に推してない?)

聞くたび声が好きになるシューヤくん。超特急になる前もアーティスト活動してたって言ってたけど何でこんなに上手い人が埋もれてたのこの世界???と思う日々。完全陽キャ。陽キャの鑑。メンバー4人ほどに「うるせぇ!」と言われる始末。ヘラヘラチャラチャラしてそうに見えて、夢とメンバーへの思いが人一倍熱くて泣いちゃう。全員に対してもちろんそう思うけれど、誰より夢叶えて欲しいと思うひとり。推せる。

唯一新メンバーで顔と名前が一致していたアロハくん。今回「B9」と「T.I.M.E.」を観たのだが、ライブ映像観ると推しそっちのけで目で追ってしまうくらい表情管理がすごい。私がよく偉そうに使う表現なのですが、魅せ方が上手い。本当に凄い。いつもアロハくんに余所見して推しを見るために巻き戻すので辞めて欲しい。湘南ボーイ超陽キャ。自分で言っちゃうくらい陽キャ。まっすぐ担当なだけあって基本素直。ユーキくんに次いでドジっぽいのもよい。推せる。

末っ子ハルくん。正直、アロハくんとハルくんに関しては自分の妹弟と同じ歳なので「推せる………のか…?」と不安を隠せなかった。年上メンバーを煽る場面をよく見るので「ちょっと生意気めなヤンチャボーイ?」と思っていたが、B9を観て反省。10年以上の基盤があって、オリメンとは10個離れているハルくん。色んなプレッシャーとか、不安とか私たちには計り知れない色んなものを抱えながら、強い覚悟を持って頑張ってるハルくん。もう可愛いとかの感情通り越して尊敬。まだ19なのに。感動。弟に爪の垢煎じて飲ませたい。推せる。

敢えて推しを抜いた7人について挙げてみましたが、もうすごい。凄い沼落ちしてる。超特急に。私にしては本当に珍しく全員をちゃんと推せている。超特急、すごい。

ライブで舌ペロしがちなまーくん。踊り方が個人的に一番好きで、カメラに抜かれると絶対ニコニコしてるのほんっとに可愛い。毎日マメにキラリグルチャに顔を出してくれるおかげで日常にまーくんの存在が加わりました。そういう戦略ですね?!有難く罠に嵌っておきます。メンバーの話をニコニコ聞いてるかと思えば急に口が悪くなったりふざけ出したり、基本自由人なのがツッコミどころありすぎて好き。ごはん担当なまーくん。食べてる姿が幸せそうすぎる。いっぱい食べる君が好き。なんかもう基本全てに可愛いが詰まりに詰まってる。

結局バラエティ担当なの?筋肉担当なの?クール担当なの?と質問をぶつけたくなるカメレオン拓弥くん。トレタリの新シリーズ目標も「…………?」となったので辞めてください。なんの動画で見たのか分からないのですがリョウガくんが「弄ると言葉では嫌がるけど顔はスマイルで、子供みたいなキャッキャしちゃうような部分が顔を出すからそれを見たくて弄っちゃう」みたいなことを言ってて分かる〜〜〜〜〜〜〜〜泣となった。(いじったことないです分からないですすみません)何なんだろう、基本天邪鬼というか素直じゃないというか。何なの?キラリ配信でも質問に対して「教えるかばーーーか」とか言いつつ数秒後あっさり教えてくれるくだりとか、まだまだ推して日が浅いですが「こういう人なのね………」とようやくちょっとずつわかってきた感じ。ちょっとキツく当たって人の反応見てニヤニヤしてるタイプね?基本求められるの、嫌いじゃないね?(うるさい)なんだろう。拓弥くんの推しポイント挙げるブロックなんだけどここ、何が言いたいの??????

9色全て光り輝いていて素敵すぎるのですが、やはりにこにこ可愛い自由人まーくんと、色んな複雑なピースが合わさってできる拓弥くんのことをこれからも推していくと思います。思います。

今回の春ツ、沼った時には既にチケ販売期間外なのと土日祝公演しかなくて仕事を休めない私は泣く泣くリセールを探すのすら諦めていたのですが、追加公演、平日日程できましたやん。Kアリーナという噂ではあまり良い会場じゃないみたいなのも聞きましたし、横浜?遠いやん?札幌なら車で行くのに…の気持ちでしたが、超特急という世界観をこの目で感じたいと、ただそれだけの気持ちでしっっかりめに応募しました。当選祈願ですね……………。

そして拓弥くん!ドラマW主演おめでとうございます!いや〜心臓が飛び出そうという理由でサブスク不倫も愛してると〜もまだ観れていないのに、新ドラマ!始まる前に心臓鍛えてちゃんと観ます。まず六角くんと千秋先輩を見返そうかな………。

結局何が言いたかったんでしょう。この記事。

(※追記:うたコン奇跡的にリアタイできました!ステキスMVでスーツを観た時は周りよりスーツ姿にあまり歓喜の気持ちを持たなかったのですが、今回スーツ衣装で出てきたときはちょっとかっこよすぎて寒気がしました。鳥肌。後ろ列で他の出演者の方がお話している時は目が合わないのに全員しっかり話している方の方をこれでもかってくらい見つめてていい子たちすぎた。しまいには天童よしみさんのくだりで全員ズッコケ集団劇やってて泣いた。何このいい人たち9人組……推してることが誇りに思えたよ…………………。そして気がついたら1日でMV200万回生超えてましたね!このまんま勢いに乗れたらいいね!の気持ちです。おめでとう!!!!!!!!!!!)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?