見出し画像

動画レビュー/ 知財実務オンライン:「権利活用のススメと進め方」

動画の紹介:知財実務オンライン:「権利活用のススメと進め方」

YOUTUBE「知財実務オンライン」
配信日:2021年2月25日
スピーカー:MASSパートナーズ法律事務所  共同代表パートナー 溝田 宗司さん


視聴した目的

普段、権利活用を積極的に行なっていかなければいけないという意識はあるものの、具体的どういうことを行なっていくことが良いのか・望まれるのかを学びたいと思ったため。

レビュー

権利活用を権利行使(権利侵害の主張や、ライセンス)といった側面から、具体的に解説頂き勉強になりました。一貫して、生々しいお話が聞け、参考になります。
いわゆる価値評価の視点においても、権利行使を主要な要素として、評価していくという手法は、私が不勉強なせいもありますが、なるほどそういうアプローチがあるかと思いました。
権利行使の際の必要なプロセスを実務も沿って解説いただいており、この観点からも学びがあるものと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?