コロナワクチン長期副反応(コロナワクチン後遺症)③

前回の続き

職場の人に病院ではなく、自宅まで送られて、自宅の玄関に職場の人が着いてきてくれたが、いなくなったあと、玄関でそのまま倒れ込んだ。
「苦しい……。」
このままだと危ないと思い……携帯で母に電話かけた。

「お母さん、苦しい。足が痺れて全身痺れて動けない。胸が痛い。助けて。」
呼吸は出来ず苦しい。
家から実家はたった10分ほどだが、母が来るのが10分の距離でありながら、不安の中待つのが怖かったし長く感じた。
このまま命尽きるのかそう思ってしまった。

母が慌てて家に来た。
「あんた大丈夫かい。😱」
玄関で倒れ込んでる私を見て母は言った。

自分の地域で1番大きい大学病院に母は連れてってくれた。
受付で何科にかかればよいかわからなかったので、痺れなどあると話したら脳神経内科を案内された。

採血の際、血管は出てこないし、あったとしても血は取れない。
看護師4人交代。大ベテランの看護師さえお手上げだった。
「水分ちゃんと取ってる?すぐ血が固まるんだけど」と言われた。
血はすぐに固まり血は黒かった。
 脳神経内科の医師には血液検査やCT、MRIやって、整形外科にもいったが、脳神経内科の医師より多発性硬化症の疑いと言われた。
傷病手当申請できるように配慮はしてくれたが、まさかの自分が難病だなんてと。
あっ。もしかして体の自己免疫の関連調べるとなにか分かるかもしれない。
元ファイザー副社長マイケルイードンさんが、自己免疫や免疫不全についてニコニコ動画で話してたな~と。
同大学病院のリウマチ内科にかかり血液検査した。
検査異常ないと言われたが、何故か検査の紙を渡されないし、パソコン画面を隠すことあり。

数回受診したあと脳神経内科の医師から多発性硬化症の疑いではなく、精神内科にいけと言われた。
「ワクチン後遺症という名前はない。ワクチンについての内容をネットで調べるな!精神内科へ行け。
ワクチン打つ人が居なくなるだろ!」
と。
豹変した医師の態度に呆れ、私も医師と大バトル。
「Twitterではワクチン被害にあった方もいるし、実際にワクチン後遺症見てる医師もいる。ないというのはおかしい。実際に副反応出てる方もいるではないか。調べてよ。」って話したら、旦那に静止された
( ̄▽ ̄;)
「大学病院で調べないならワクチン後遺症外来やってるところ行くから、紹介状書いてくださいね。」と啖呵切った。この時点で私は完全歩行できず車椅子介助が必要だった。
大学病院で受診待機の際にヒラハタクリニックに予約が2022年9月16日予約が運良く取れた。
この時点で予約2か月待ちと言われていたからだ。ちょうどキャンセルが出たからと。
運が良かった。

そのすぐ直後、県から後遺症外来の病院を案内しますと電話きた。
なかなか電話かけても門前払いくらい相手にされなかったのに今更かよって内心思った。
が、そこに、かからなければならないと言われ😤
2022年9月1日県の後遺症外来に受診することになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?