見出し画像

#014『カメラの魅力』

みなさんは思い出を残すとき、何を使いますか?
すぐ取り出せるスマートフォンも良いですが、ちゃんとしたカメラで撮影すると違いは明らかなんです!
本当に味が出て、「あぁ、楽しかったなぁ…」と当時を思い出させる魔法の力を秘めています!
そんな「カメラの魅力」ご紹介します^_^

私は『FUJIFILM X-T30』というミラーレス一眼を持っております!
初任給で買いまして、価格は十数万でした(-。-;
スタンダードなレンズを合わせて購入し、パシャパシャ撮り続けてある事に気づきました!

それは…「風景撮影は得意、人物撮影が苦手である」

人物がどうしても得意になれなくて苦労しているんです…
逆に、風景撮影は「これだ!!!」という感覚を大事にしてシャッターを押しているので、コツや難しさ等は全く感じておりません♫

有名な鳥居と天の川 @壱岐島
※投稿者は私です
黒川温泉 - 冬の風物詩「湯あかり」@熊本
※投稿者は私です
露天風呂施設の入口 @大分
※投稿者は私です
格好良かった鳥居 @壱岐島
※投稿者は私です
ソロキャンプしたての焚火 @壱岐島
※投稿者は私です


本当に味が出るんです。
そしてカメラにしか出せないボケ感は唯一無二なんです。
まだまだ趣味程度ではありますが
「人の気持ち」「雨の匂い」「街の熱気」など
確かにそこにあるものを撮影し、表現していきながら、人物撮影を克服していこうと思いました^_^

今回はカメラの魅力についてお伝えしました!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?