見出し画像

#009 『飲めないひとが飲酒すると…』

私はアルコールがほぼ飲めません!
※去年初めてほろ酔いを1缶飲み終えることができた程度です( ´ ▽ ` )
家系的に飲めないので、実家には調理酒以外のアルコールを含むものは一切ありません!
かなり珍しいねとは言われますが、飲み会好きの中でも3割は飲めない人がいるらしいです!
※ヤッホーブルーイング社調べ

飲むとどうなるか

1.「体中が赤くなる」を越してまだら模様になります!

撮影箇所:太もも
ショッキングな感じなので
ぼかしております(*_*)

痛みやかゆみはないのですが、ブワっとまばら模様に染まります!
なのでそんな私がまだら模様になっていたら、
「アルコールハラスメントを受けた」と思って下さい!

2.気分が落ち込みます

大体の方は気分が高揚されると思いますが、私は真逆で泣きそうなくらい悲しくなるめんどくさいタイプに早変わりします!
もう関わらないでくれ…という感覚に襲われます、、
飲ませないほうがお得です!
そして飲まない方が幸せです^_^

3.一方で…

素のテンションがめちゃ高いです

飲めない私は宴会や飲み会などではめちゃ元気なので周囲から
「何故あなたはお酒も飲まず、オレンジジュースで楽しそうにワイワイできるの?」
「飲まないのにこのテンション感に付いてきてて偉いね」
などと言われますが、私は質問者に言いたい。。。
「お酒の力を借りないと楽しめないのかー!!!」
「もっと通常時でも楽しくハイテンションじゃないと人生楽しくないぞー!!!」と伝えたいです^_^
そして、「飲めないなんて人生損してる」
などと言ってくる人に伝えたい。。。
「好きなものを自由に飲ませてくれー!」

終わりに

アルコールが飲めない人の叫びをお届けしました!
飲み放題の値段設定には不満はもちろんありますが、その分ソフトドリンクで巻き返す人たちには温かい目で見てあげて下さい笑
そしてお酒の強要はダメですからね!
よろしくお願いします^_^
ありがとうございました!

次回

“身の回りの物のメンテナンス”について書いていきます♫
更に物を大事にしたくなる記事を書いてみます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?