見出し画像

[韓国留学] がんばりすぎないをがんばった留学ももう半分、後期やりたいこと、気まぐれ旅行記


韓国留学初日に記事書いて以来 なーんにも書いていなかったので韓国での生活と残り半年の留学でやりたいことたちをつらつら書き記しておきます

前学期を振り返ってみる

わたしはラッキーで周りにすごく恵まれていたから ほんとにだいすきな日本人の友だちたちもできて、金曜日に学校近くで飲みに行ったり、高校生みたいにみんなで集まってだべったり....   留学生の友だち7人で제주도 부산 광주 1週間旅行もしたし、韓国人の気を使わないで話せる友だちも何人かできました_; ほんとにみんなだいすきだし、助けてくれたし、この人たちがいたからこそ楽しかったな〜と思える上半期でした😮  ルームメイトもいい人で(イビキがうるさくなければ尚よかったけど...) トラブルもうまーく避けて譲歩しつつ、我ながら上手く暮らせた気がする...

学食はこんな感じ!この日はめっちゃ日本
カラオケは基本TJしかない💧
江南のまねきねこにはJOYSOUNDがある
韓国人JAMと友だちに!😮
📍OFFICE OF  오피스오브
연남동に行ったら絶対行ってほしいカフェ💡
‪     ‬
親の顔よりみた麻辣湯  最高記録は1週間で4回行きました
パッケージがかわいい牛乳をコンビニでみつけた


授業は12単位分+語学堂(夜クラス 21:30までという中々鬼畜なクラス)で 語学堂以外の4つを英語で聞きました!課題は確かに多かった(エッセイ合計8本書いた)けど、朝までロッテリアとかカフェとか寮の自習スペースで友だちと勉強したのはいい思い出だったし、とにかくアドレナリンとたのしい>>>>勉強って感じでした 今までみたいに苦しくてしにたくなるようなことはなかった😾‪💢  留学でしかできない学びを大事にしたかったからこそ、勉強100%でやるのは諦めて、前のnoteに書いた目標の「80%合格を目指す!」を実現できた気がする🍅

次は韓国語で3つ、韓国語で韓国語を学ぶクラス1つ、英語で1つ聞く予定!ワークロードがかなり重めになるけど、遊びと交流もバランスよくがんばりたい もちろん、がんばりすぎずに、!

サーティワンの10個!
私的ベストフレーバーは 엄마는 외계인 (お母さんは宇宙人)👽
いつも行く신림の激安サムギョプサル
2Fの店員さんが日本語で話しかけてくれるし
いつも覚えてくれていてうれしい
酒が安い 🍻(店の名前が分からない泣)

後期やりたいことリストを作ってみた

留学はじまる前に作ったこのリストも大分叶えたけどまだまだできてないこと、たくさんありますので 後期もバリバリ叶えていきますよ!

↑ はじまる前に書いた記事、ぜひ参照

🍅  2024 後期 やりたいことリスト <+a>

  • 日本人学校でのボランティアをしたい

  • 韓国語で最後まで授業を聞きたい

  • まつパをしにいきたい 👀

  • ネイルをしにいきたい 💅

  • 大邱旅行

  • チムチルバン行きたい ♨️ (まだ行ってない)

  • PC방行きたい(まだ行ってない)

  • ジムに加入したい ほんとに痩せたい

  • デザイン系のおしごとをしたい

  • 就活をちまちまする、自己分析とインターン応募とSPI対策などなど

  • 美術館巡りする < 前学期1個も行けなくて撃沈

  • topik受験!(ついに10月受けます!韓国でのtopik申し込みは戦争でした!!!)

  • 釜山もう1回行く リピ

  • フィルムカメラ使い切る!

夏休み何してたの?

人生初の2ヶ月という長い夏休み✨️  
何をしてたの?という話をしてみようと思います

6月中旬にテストが終わってからは だいすきな留学生、日本人友だちたちと泣く泣くお別れ会したり、1学期お疲れさまカフェを韓国人友だちとしたり、お別れしくしくムードと共に目まぐるしく駆け巡りました🏃‍♂️

ソウルで会えてほんとにしあわせだった大切な友だち
ソンス(성수)にある屋上でワインを飲めるお店へ🍷
たべものもおしゃれ
グラスにお絵描きしちゃえる素敵な空間

その後は 留学生7人で1週間韓国国内旅行に行きました!なんとわたし以外アジア人も日本人もいなくて、なんなら友だちの友だちで知らないひともいたというカオス旅でした^^ 今回は제주도(済州島)、부산(釜山)、광주(光州)に2、3日ずつ行ってきました🍊 これもなかなか大変だったり、楽しかったり、個人的にはかなり感情ジェットコースター旅だったのであとで別に記事出します
政治の話だったり、自分の意見をストレートに伝える子たちだからこそのぶつかり合いだったり、なぜか旅メンバーの一人の彼女が気づいたら4日目から参加してたり、旅あるあるハプニングなどなど... 楽しかったけどなかなかカオスではありました...

光州 落ち着いた街がかわいい ˚✩*
ひとりでぶらぶらして発見した 釜山おすすめカフェ☕
タルト パイが沢山あって天国
📍해피파이갤러리 (HappyPieGallery)
‪     ‬
釜山はかわいい雑貨屋さんの宝庫 💡
済州島の夕焼けが染みる..
人生のエンドロールに掲載決定レベルで綺麗
‪     ‬


その後は日本に帰ってきて、ディズニーシー行ったり、ピューロランド行ったり、だいすきなJO1のライブ行ったり、遊びまくってから実家のある田舎に帰りました..
充実充実!ただ東京あつすぎ+地下鉄が苦手すぎて、東京には住めないな〜と実感.....💧

お台場冒険王 💥
猛暑 JO1を見るためにがんばりました...
初ピューロランド 致死量のかわいいで溢れてた

実家に帰ってからは 友だちにあったり、ゴロゴロしたり、バイトしたり.....  THE 大学生の夏休みって感じで過ごしてます🎓 またちょっとしたら韓国に戻らなきゃなので「今を精一杯生きる」をモットーにはしゃいでます^^👍

暑い夏、がんばって耐えようね〜
あしたもがんばろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?