見出し画像

日記#44

今日は休みの日。
有給ではない。昨日休日出勤をした分の振休だ。

ただみんなが働いている日に休みなのはなんだか優越感がある。

昨日は日曜なのに残業して、帰り道で感傷的になってしまった。
自分にはなにもないと。

家に着くと、なんとか料理した。
料理しながら、涙がでてきてうずくまった。
できあがった料理をなんとか食べた。

鼻水で味なんてわからない。

食べたおかげで少し良くなった。

食べるとは偉大だな。

いろんなものに勝手に追い詰められる感覚になっている。
自分で自分を気にしすぎている。

お金がなくて、旅行にいけていないのも
精神が病む要因にある。

今年の夏こそは、母に孝行がてらどこかに泊まって
非日常を味合わないとな。

昨日泣いたせいで目が腫れぼったい朝、
3日連続で寝落ちするので化粧をしたまま寝るばかり。

全く気にしていないわけではない。
美容には人並みにお金をかけている。

せっせと予約をして、サロンに行くことになっていたので
シャワーして朝食を食べた。

まだまだ時間が有り余っている。
映画を見よう。

『ゴジラ -1.0 』を弟がおすすめしてくれたので
見ることにした。

こういうのは見るまでが長くなるので、勢いが大事だ。
少し前にも弟がおすすめしてくえれた映画をみた
『フォールアウト』というゲーム原作の映画。

いずれも戦闘シーンもある、ハードな内容だが
私好みのテーマもあって面白かった。

そういえば、昨日は『ジョーカー』も見たな。。
そりゃ病むか。。

昼ごはんはたらふく食べた。
1日に2食でもいいくらい、最近消化が悪い。

あっという間に時間になって、ついでに寄りたいところへ行った。
テレビで紹介された喫茶店。きたないけど美味いみたいな名物料理がでてくるらしい。
以前、友人と訪れたときには「繁盛しすぎて材料がありません」みたいな内容が立て看板にあって、閉ざされていた。

今日は雨のなか、家からそこに30分ほど歩いて向かった。
結論からいうと、空いていたけど例のものは食べれなかった。

不思議だと思うが、店に入るとだれもいなかったのである。

5分ほど滞在したと思う。体感では15分とか、ずっときょろきょろしていた。

本当にだれも対応してくれなかったので、店を出た。
いまでも少し不気味な感じがした。

油でコーティングされた特有のぬちゃぬちゃの床の感触がある。

こういうことに同様しないので、バス停に向かうことに切り替え、
そそくさとサロンに向かった。サロンでの施術中はなんども夢のなかにいた。
よっぽど疲れているのだろう。

帰りには、スーパーに立ちより、パンを選んだりした。
最近マストなのは、
・りんご酢
・山型食パン 5枚切り
・オールドファッション
・ウーロン茶
・納豆

全部「便」に関する食品ばかり。笑
オールドファッションは関係ない。

きれいにいるためには、腸を気にするとかなんとか
けっこう大事らしい。
詳しくもなく小手先なのが悲しい。

一人がすきな私をわらうひとは
だれかと一緒にいないといけないひとなのだろう。

ではそのひとはなぜ、だれかといたい?
だれかの目を気にしているの?

だとしたら、かなり自意識過剰だな。。
友達がいないからでしょ
とか言われた、そうだよ
同じようなタイプの友達しかいないから
高頻度では食事にもいかないのよ。と

ではもういちど言う
私の話ではなく、あなたの話を聞きたい
あなたはどうしてひとりが嫌なの????

そんな考えても意味ないことを考えてしまう自分がうっとしい。
病んだ時に書く自分宛のメモも殴り書きな感じがなんとも憎たらしい。
だれかに心配されたいだけの女なのがみっともないね。

今日もだれかが食事している動画やだれかだ料理している動画でもみて癒されよう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?