見出し画像

日記#42

まだ11時台であるとこがとても嬉しい。
私は夜型人間だが、朝の4時〜6時くらいも好き。
この時間帯の空気感とか、涼しとか、色とか、全てが好き。

この気持ちを書きながら、明日も休みなので、早朝にサイクリングにでも行こうかなと企む。なんて思いながら、朝から天気が悪いことに傷付く。
なんでこう、予定を入れると雨が降るんだよ。

実は昨日は仕事で
ずっと動き回るもんだから、しっかり定時に帰れたのに、メイクも落とさず風呂にも入らず気絶するように寝ていた。

これが案外好きなのかもしれないが、肌には良くない。
目を覚まして朝風呂して、まだ朝の6時。
ショートスリーパーなんてこの世にいないと最近知ったのに、よく寝れないので仕方がない。
月末はお金をできる限り使いたくない。
なので、明日にかける。

今日は家の中を一歩も出ずに、自炊して凌ぐ。

朝からイケパラを3話もみて、懐かしい気持ちになった。
やらなければいけないことをまとめて、まだ昼にもなっていない?!

とんでもなく長い日なので、ダラダラしてみたけど読書をする絶好のチャンスだと気付いたので、これを書いたら昼ごはんを作って、本を読もうと思う。
生活費と浪費のせいで、本を買うお金がない。
寂しい。
それに一人暮らしの部屋にあまり物を置きたくないというのもある。
悩ましい。
こうやって生活をするなかで、なにがいま1番必要なのかを考えることが多くなった。
昔はなんだって買ってもらえたんだろう。
どうりで浪費癖が治らないわけだ。
根付いた感覚は人を愚かにさせる。
高校からバイトして稼いでいた癖に、今の方が貧乏なのはなんでだ。

可能性が広がるって、ときに恐ろしいな。

ともかく、これからのことも考えながら、いつだって今の話をしたい。そうじゃないとこれからの話も出来ない。

昨日の仕事のせいで、今日を日曜と錯覚してしまい、ゴミ出しするのを忘れていた。くそ、悔しい。

まあいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?