見出し画像

日記#39

充実していて投稿が止まっていた。

春になり、いろんなことが動き始めた。
いまは昼にたらふく食べさせてもらった中華がやっとお腹に吸収されて
いい感じに空腹を保っている。
もう、深夜の一時前だ。

16時に解散し、寝てしまった。
完全に肥満まっしぐらな生活。
20時に目を覚ましても、お腹はいっぱいな感じで
22時に風呂に浸かり、いま、ようやっと空腹が来た。

今日は急遽、ご飯に連れて行ってもらうことになった。
職場でお世話になっていた、ひとからのお誘い。
年齢もだいぶ離れたおじちゃん。
急遽、異動が、決まったらしい。
理由を話したかったらしく、同僚のひとと、私にだけ話を聞いてほしかったようで
そしてその異動の理由を聞いていて納得はできなかった。
ただ一方的な視点からの話なので、怒ることはできなかった。
ただ寂しい。たった1年で、お別れとは。

親しくしてくだって、ほんとにありがとうございます。という気持ちだ。
中華に連れて行ってもらい、たらふく食べた。喜んでほしくて、そしたら吐きそうになるまで食べすぎて、本気で限界だった。
食後のコーヒーで、なんとか治った。
トイレで吐くもんかと思いながら、のんとか耐えた。

せっかくのお別れ会なのに、なにをやってあるんだ。

この一週間は充実していて、後輩と仕事終わりにラーメンを食べに行ったり
サウナにも行って、今日のようにご飯も食べれて。

頑張るしかない。いろいろ自分には降りかかってきているけど。
反省しながら自分を認めていくほかないんだな。すべて意味がある。
そう思う。なので今月は私の誕生日月でもあるが、私よりも両親にプレゼントをした。
イラストのプレゼントと手紙。

喜んでくれたらしい。
(サウナに連れて行ってくれた帰りに、父に託した。)

さあ、明日から仕事だ。
明日は余った中華をお弁当に一日がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?