見出し画像

日記#41

今日は一日中寝ていた。

朝帰り。と、いうのも毎週金曜日は父に同乗してサウナに向かう。

この一週間、とてつもなく生活習慣が悪く。
朝は良いが、帰宅後の過ごし方が悪く、
食べて寝て、朝の3時に風呂に入る生活が続いた。

ここ2、3日は昼食を食べると毎度腹痛を起こす。
きりきりとお腹が張っている感覚がする。
今は大丈夫。
お通じをよくする薬を飲んで、リセットするもやはり食べると様子が変になった。

仕事のために食べるが、お腹が空いてから食べるのがあまり良くないのかもしれない。
1日1食でもいいのかもしれない。


今日の朝はホテルのバイキングで好きなだけ食べる。
それでもう1日はいい。
朝にたくさん食べるのが個人的には理想的で、健康的。

そこからぐっすりと寝た。

本当は朝に露天風呂に浸かる予定だったが
疲れて起きれなかった。

たくさん寝たが、家に戻っても寝た。

これが幸せ。

寝ぼけながらも、水道工事の人が来たりもしたが
ありがたいことに朝に工事を終えてくださり、昼からずっと18時くらいまで体が動かなかった。
フリーレンを見ながら涙し、20時には簡単に自炊した豚キムチとバジルパスタを食べた。

泣いたり、疲れたり、落ち込んだ後は、何かを捨てたくなる。
貯めていたレシートや、支払いの通知書を捨てた。
折ってゴミ箱に捨てるのが好きらしく、本当ならシュレッダーにかけるべきようなものも、生ごみと同じ、燃えるゴミにぶち込んだ。

明日は日曜だけど仕事だ。
給料が入り、すこし楽になった口座のおかげで心も楽だ。

友人にプレゼントをもらったことをお礼しなきゃと思いながら、買わなきゃいけないものを注文できないまま、また今日も終わる。もう明日になってしまっている。

もうこれ以上、なにかを増やすのはなんだか嫌だ。あるものを変えることに、注力したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?