見出し画像

日記#43

思い出せなかった言葉を湯船に浸かると思い出した。

毎回金尺で指を切る。
紙を血で汚してしまう。

いまは、BUMPのorbital piriodというアルバムを聴いている。私の人生のアルバムだと、最近では思い出した。
これを聴けば、私だとわかる。

見る目ないなあ
センスあるね

そんなふうに自分を選ぶ人に思う。

自分がよくわからない。
思い出すために会ってきたのに、
顔を思い出せるようになってしまった。
これって、なんだろう。

他人と関わるには、あまりにもこれまで心を傷つけられすぎた。
被害者面もやめたいけれど
だれかにあなたには知っておいて欲しい。
そんな面倒な部分を、期待するかは私はダメになる。
誰だって悲しいことがあるのに、それを言わずにいる。だからそれを見せるのはルール違反してな気がする。

でも説明がないと、優しくしてもらえないでしょ?

労われって、命令をしようとしてるんだよね。私がみんなを労るのだから。
それなら労るかとも優しくすることもしなくていいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?