見出し画像

しぼりたて酎ハイ #日記61

日曜。いまはほろ酔いでこれを書いている。
昼、15時過ぎ

後輩からもらったゆずじゃなくて、えーっと
酔ってるから名前が出てこない。

ゆずの小さいやつ。をスーパーでこのために買ってきた
プレーンサワーにカットしてぶち込んだのを
歩き疲れて帰宅すぐに飲んでいる。

空腹に飲むと、酔いがはやい。
大好きな昼寝をしないと。

今朝は休みの日だけれどちゃんと早起きして、映画を見ようと計画していた
『ナミビアの砂漠』京都市内で上映しているところを昨日リサーチまでしていたが
いざ向かうとなると、1回目の上映5分前に到着したので、いったん保留。

続きに寄りたかったところをじっくり寄り道したら、まだ10月まで上映されていることを確認し、今日はやめた。

ネットで服もろもろ買うことが多いが、試着したり、実際手に触れてから買うようにしたいと最近は思っているので、そのあたりを心がけて店で手に持って歩いては、レジの待ち列を見て、買うのを辞めたり、
購入の気持ちはそんなに大きくないことに気がついている。

5分くらい我慢すれば、その後の「これ、大事に使えんかったな。。」の後悔は少ない。
本当に必要なものを必要なときに必要な分買う。
一人の生活ではそれで良い。

スーパーでいろいろ買ったけれど、ポッサムも牛丼も、蕎麦もうどんも、材料を消費するために調理しないといけない。

いまはヨーグルトときゅうりのサラダ?を作るためにヨーグルトを水切りしている。


2ヶ月ほど前から見出したワンピースも、いつの間にか8年分見ている。
自分が当時諦めたパートをしっかり見ているのに感動する。
諦め癖を克服するときは近いな(笑)

エースの処刑が決まって、ルフィが奮闘するパートなので
とても酒が進む。
p.s.最近家でも晩酌するようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?