見出し画像

日記#50


こんにちは。
日記を書こうと決めて、そういうモチベーションの高さや勢い、情熱やらが突然消え失せてしまう。
消えるというか、途絶えるというか
まったく違う性格になっているように、そんなことに気合を入れた覚えもないような人間(自分)で
大変困る。

今月はとてもいい一月だった。
ただ疲れもすごく、仕事帰りは毎日のように脳を休めるためになんてことない動画を見る。

すると毎度気絶するように寝ている。
途中、起きれるようにと、座り心地の悪い椅子にもたれて寝るのに
次に目を覚ますと、化粧も落とさずベッドに仰向けになっている。
自分が恐ろしい。

しかしながら毎日気を張っているので
こうやって寝落ちしているのは普通のように思う。

そこから料理をするなんてことは、まあ頭を使うので
そんなエネルギーは振り絞れない。
家はダラダラするところだと、勝手ながら家族から教わっている。

とはいえ、居心地よい家に住みたいので、
整理整頓はかかせない。家の掃除はとても好きだ。
ふと、ここいらで資格でも取ってみようか!なんて思い立ったが
1万6千円もする受験料に個人的に腹が立ってやめた。

なんだか悔しいじゃないか。

引き続き、6月を生きるモチベーションはある。
今週末には好きな人に会える。
友人や、美容院のひと、整体のおっちゃんに、この人のことを話しては
『進展あったら教えてください!』
「はい!^_^」
と言って、3年くらい経った。
いい加減にしてほしいと自分でも思う。

でもここ最近自分の気持ちに変化があった。
拗らせている間に掲げていた意見は、反対から見れば
そうじゃなくてよいと言うこと。

ほかと違っていたい気持ちや
同じでいたいという気持ち。いろいろ合間ってることも認めた上で。

はじめは呑みに誘っていたけど
美味しいものを共有したいとご飯に誘うようになった。
誘ってもらえるようになった。
それはとても、愛だな〜と思う。

頑張って今週を乗り切ろう。
そして今日は会社の人たちと寿司を食べに行くし✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?