見出し画像

日記#40

4月もあっという間、じつは誕生日も過ぎ去った。
27年生きた。
これからも生きる。

リミットがあるかもしれないけど、それはない。ないと思えばあるけど、私にはない。

あとから後悔するかもしれないけど、それは今の自分が自分らしく生きた結果。

きっと今の自分がそうしたければ、その先のために努力するだろう。

さて、昨日は急遽、亀岡へ。
並河という閑静なまちで、知り合いの先生が作品を出していた。

前日に知り、行くと伝えたので
実際に来たのにはびっくりしていた。

だいたい、『いきまーす』には
2%くらいしか信用がないらしい。
その2%はわたし。

行くといえば、必ず実現させるタイプ。

先生とは、すこし気まずさがあった。わたしが避けられている。という気があった。
実際そうだったのかもしれない。
でも自分で距離を詰めてみた。
それでダメならいいやと。

そしたら大丈夫だった。

昨日はそういう話をした。
そしたら『きみは大丈夫。どこでもやっていけるよ』と言ってもらえた。

わたしもそう思う。

ただただ元気になった。
話終えて、別のブースに出展されている方にネイルをしてもらった。
初めてのネイルは土と瓦からインスピレーションを得たデザイン。
わたしの好きな感じ。
左の中指・薬指。右の親指が可愛くて目が嬉しい。
最後に先生へ挨拶にいき、そしたら昔、遊んだりしていた先輩に再会した。
こりゃすごい。
先生が私を呼んでくれたからだ。

目が嬉しい日だった。
そのまま実家に泊まった。

いまは一人暮らしの家へ帰る電車だ。
だって今日はデートだから。
ボサボサの髪を直して、メイクして、かわいいネイルを見てもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?