見出し画像

「魅力的だと思うよ」


Aさん|身長高いんだね!!何cmあるの?

私|172cmあります!

Aさん|え!いいねえ!素敵!

私|えー、小さい方が可愛くていいですよ😅

Aさん|えー、でも、スタイルもいいしスラッとして魅力的だよ😊


今日の朝、夜勤明けの職員さんから声をかけられ話した内容の1部。

この方は、職員の好き嫌いが結構ハッキリとしていて雑談をする職員は限られている。

私は割と休憩が被ると、よく話をする方で1番話しやすい職員のひとりだ。

「魅力的だと思うよ」「素敵」とお世辞にでもそういった言葉が出てくる人、すごくいいなと思う。

言われた方も気分がいいし、コンプレックスに思ってることでも少しだけ「いいな」と思える。

高身長をコンプレックスに思ってることはまぁ事実だし、小さい子の方が可愛いと思うのも事実。

でも、コンプレックスに思ってることを認めてくれたら少しだけこの身長が好きになれた。

今日は、この言葉をツマミにお酒を飲もうと思う。

伝えてくれて、ありがとう。

伝えられることは、意外と有限だったりするから
思ったことはちゃんと言葉にして伝えていこうと思った
そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?