見出し画像

純粋で真っ直ぐな人は、可愛いと思った話。


20.21日の2日間、長崎に住んでいる同じ趣味を持つ女の子と会ってきた。

SNSで絡みはあったものの、会うのは初めて。

「どんな子なのか?」「話せるのか?」「気が合うか?」
など会う前に色々と考えている自分がいた。

同じ趣味をもち、同じ人を応援している。

その日は、その推しではない別の人を見に行った。

会った瞬間から、凄く優しくて可愛いくて素直で
芯があって、朗らかな人。

なんだか、私が「こういう人になりたい」と思う目標にしてる人、理想にしてる人に近かった。

だから、私も肩の力が抜けて普通にお話できたし
その子と過ごす2日間はとても楽しかった。

その子が、何かを可愛いとか美味しいとかそういう表現をする度に、「純粋で真っ直ぐで素直な女の子は可愛いな」と思った。

純粋なお面を被っていないからだろう。
素直になろうと思ってるのではく、元からとても素直な人なんだろう。そう思った。

家族の話、推しの話、自分の話。
話を聞く中で、もっとその子のことが好きになった。

向こうも同じ印象だったらしく。
「ずっと長崎にいるような感じがする」
「幼馴染な感じがする」
「2日間じゃ足りない」

と目を輝かせて話してくれた。

また1人、友達が増えました。
大切にしたいと思える人が増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?