見出し画像

落ち着いたし読むか day3

ずっと開きたい本があった、
のりさんのほんのりどっちでもいい話

借りたのは10月初めのほう、
開く余裕がなかった
(RENEWを言い訳に)
(そもそも本読むの苦手)

RENEWが終わって、ほっと一息
そろそろ開くか、くらいの気持ちだった

のりさんは徳島のゲストハウス、
空音遊を営まれている方で、
わたしの彼が尊敬する人で、
彼の人生において
大きな影響を与えてくれているらしい

どんな有難い話が書かれているのかな、
難しい話されるのかな、
覚悟して開いた。

安心した。
人間だった。

なんていうか、
なんだろう、
勇気が湧いてきた。

最初はみんな、
1から始まるんだな、って
1というかむしろマイナス
いじめられっこ、とか
まじかあ。

わたしも今からでも、
何かになれる気がする、
努力、考え方次第で。
変わりたい欲、
成長したい欲、

ふくふくと

でもまだ半分も読んでいない、
寝る前に開くのが楽しみ。

#のりさん #ほんのり #どっちでもいい話 #本 #変わりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?