多分解釈力系の話。

ネガティヴから解放される方法。

ネガティヴから逃げない事。

ネガティヴに向き合う事。

なんだけど、それ自体が辛い状況の時にこう考える。

その嫌なネガティヴに向き合わないと、さらに大きなネガティヴがやってくる。今向き合えるかの選択が出来る事はラッキーだ。チャンスだ!と。

勿論心身共に疲れ切っている時は回復してから。

この思考法は解釈力で、論理的に正しい事だ。

そして自分で選択しているんだという事を認識していく事になる為、自分軸の形成に役立つことにもなる。

向き合い方にもコツがあって、全体が10とすれば、10向き合う必要も無い。1でも良い。

自分が向き合える範囲内でやる。無理すれば出来ない自分を見てしまい、自己否定を生み出す。完璧なんて無い。でも出来る範囲、やってみたい範囲で挑戦していけばいいだけ。1出来るにもコツがある。1に挑戦しても結果じゃなく向き合った自分が成功なのね。結果も良ければ尚良しだけど、過程が重要。

自分の思考とスピリットを融合させるには、思考を深堀していき、腑に落とす、腹落ちする事で融合度が高まるのね。実際私はスピリットで生きていたが、思考が付いてこない状態だから、後から思考を鍛えた感じかな。だから俯瞰すれば苦労をしてきてるが、実際は苦労してないのね。だから理解は出来る。

まぁこういう話は言葉や表現は違えど、基本同じ様な感じだね。
各自、自分にピーンとくる話手の方の情報を利用、美味しい所取りしていけば良い。間違っても私やその発信者を崇拝しない事。只1つの成功体験話をしてるだけだからね。自分には自分に合った成功ルートがあるから、他と違ってて当然だから心配ない。

さぁ今週は引っ越しで忙しいぜ。サーフィンも行きたいし。
ちゃちゃっとやるっぺ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?