見出し画像

皆、特別だけどそれがふつうなのね。

別に自分だけが特別とかそういうのは存在しないのね。

眠ってる周りと目覚めた自分という比較をした時に「あ、私特別かも?」って思うだけ。その感覚は間違ってないけど、それが「普通」なのね。凄くもないわけ。周りが眠らされてるから残念なのね。起きれば一緒に遊べるじゃん?そんな感じ。

お山の支配者か、周りを起こしに色々やっていく人生か、どっちが楽しいかって感じかな。支配者側につくのも楽しい時期もあるけど、楽しんだ分それを償うのも苦しいんだよ。本来の姿に戻る方がやっぱ楽だし楽しいし、人生の充実度も支配側とは非にならないのよね。

そこに気付いて欲しいなーってだけ。

先に目覚めた人は、初期は混乱も起こってたんだろうけど、スピハラとか。
けどもうそれも増えればそんな低レベルな目覚め人は淘汰されていくだろうし、自分が全体の一部だという認識も生まれるから役立とうって使命感も出てくる。それが自分のやりたいことをやって自分が輝けばそれで良いだけの話。人助けしなきゃ!とか助け合いだ!とか無理に意識する必要もないのね。それは意識しようがしまいが勝手に人助けしてるので。

まぁ今回はそんな事を話しておきたかった。
私は元々が偉そうな性格で生まれてきてるので、
偉そうだなーこいつって思ったら、それが普通なので気にしないでねとしか言えません。(笑) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?