見出し画像

ハイランダーズ勝ち星スルリ…

スーパーラグビー・パシフィック R10 レビュー投稿
ワラターズ × ハイランダーズ @Allianz Stadium

ある意味白熱した試合のレビューと言うより感想の投稿。

※トップの写真は、昨年のクルセイダーズ戦(筆者撮影)

試合前のプレビューは、以下のリンクから👇

プレビュー投稿でも書いた私の勝敗&スコアー予想は、ハイランダーズが10点差で勝利。 ハイランダーズが一時6点差にしリードした時は、勝てるかなと思ったけど… 勝ちきれないハイランダーズ💦

一番下にあるハイライト動画で、ハイランダーズの惜負をご覧ください…

ワラターズの⑬ I・ペレセの突破力は、相変わら凄い。

両チームの大ベテラン(A・スミス、M・フーパ―)がそろって、50・20を見事に決めて。そこからトライに繋がった。

やっぱり(当たり前だけど)スミスが入ると全然違う。先週も勝てない事はなかった試合だったと思うので。
ファカタヴァは残り10分での登場と言う事は、まだ信頼されてない感じがする。実際にファカタヴァが入ってから逆転されてることもあり、点差を守り切れなかった。
スミスだったら、残り10分でどうやって、持っていっていたかも興味がある。(チーム&試合のマネージングすると言う意味で)

パリパリ・パーキンソンのシンビンも痛かったけど(2試合連続かな?)

僅か一点差・・・ 勝たないかんかった。
3連敗→3連勝→3連敗💦 
今年はプレーオフ厳しいか?


以下のTwitterの動画が最後のトライ、その後コンバージョンで逆転

◆その他で気になった事、など

ハイランダーズ司令塔の⑩M・ハントが安定したパフォーマンスが出来ない。昨年からタッチキックのミスやゴールキックのミス(難しくないところでも)も多くなっていたが、今年も途中からそんな感じになっています。

これが、ハイランダーズが勝てる試合を最終的には落としている事になっている要因な気がする。(勢いに乗れないと言う意味も)

昨年ハントが欠場してから、サム・ギルバードを10番に持ってきて、いきなり良いパフォーマンスをしていた。(その後レッドカードで数試合出場停止になってシーズンが終わった気が)
それなので、ギルバードを先週の12番ではなく10番で使うと良いと思う。
ゴールキックも悪くない。
TUJ(トーマス・ウマガ‐ジェンセン)は、ベンチでなくて先発で使うべきだと思う。

と言う事で、私の理想のハイランダーズのBKのメンバー
⑨スミス、⑩ギルバード、⑪ナレキ、⑫TUJ、⑬グレゴリー(J・ティムが復帰まで)⑭J・ロウ、⑮CGバショップ


今回は、レビューでなく私の小言になりました💦

Waratahs 21
(Izaia Perese, Lalakai Foketi, Mahe Vailanu tries; Ben Donaldson 3 con) Highlanders 20
(Huge Renton, Aaron Smith tries; Sam Gilbert 2 con, 2 pen).
HT: 14-6

ハイライト動画👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?