プレイオフ開幕!!クルセイダーズ v レッズ スーパーラグビー準々決勝①プレビュー
スーパーラグビー・パシフィック‐プレイオフ準々決勝①
ラウンドロビンが終了し2位のクルセイダーズが7位のレッズと
2週連続で同じ会場で戦う事になった。FRIDAY 3 JUNE 2022
筆者も現地で観戦予定のプレイオフのキックオフのプレビュー
メンバー、試合展望、勝敗予想を書いていきます。
クルセイダーズのメンバー
とにかく凄いメンバーの一言に尽きる!!
先発の15人中11人がABs(オールブラックス)、そしてアルゼンチン代表のパブロ・マテラも入り、その他の選手もABsに近い選手が多い。
ベンチも豪華で、21番M・ドラモンド、22番B・エノー、23番G・ブリッジのキャップホルダーが控えとは、なんと贅沢なメンバーなんだろう。
数試合ぶりに2番: C・テイラーが怪我から復帰、そして10番: R・モウンガが2試合の休養から戻ってきた。先日2023年まで契約を延長した時に、ラグビーワールドカップ後に日本行きをほのめかしていた事の方が、プレイオフの話題より盛り上がっていたニュージーランドのスポーツニュース。
注目マッチアップ
8番: C・グレイス v H・ウイルソン
2020年にABsに選ばれたC・グレイスは、昨年は怪我に泣いたが
今季は復活の兆しでプレイオフでも良いパフォーマンスを期待。
対するは、昨年途中で代表の座を落とされたH・ウイルソン。
両者とも代表復帰に向けてアピールしたいところ。
11番: L・ファインガアヌク v 14番: S・ヴ二ヴァル
パワーはこのレベルでずば抜けている両者の戦いは必見!
二人ともプレイオフでアピールして初の代表入りを獲得したい。
13番: J・グッドヒュー v J・ぺタイア
先週はローテーションの為か休養だったグッドヒューをプレイオフでは先発で使ってきた。今後の起用も気になるがこの試合でアピールしたいところ。
対するは、先週は、クルセイダーズのディフェンスに良いところを
見せれなったぺタイアがこの試合で挽回することが出来るか。
22番: B・エノー v 23番: H・パイサミ
パイサミが戻ってきてベンチ入りをしているので
エノーとの対決になりそうであえて入れてみた。
試合展望と勝敗予想!
先週と同じカードで同じような試合展望になってしまいそう。
レッズは、主力の怪我で戻ってこれないT・トゥポウ、J・オコーナーのFWとBKの核が不在なのはやっぱり痛い。明るいニュースは、この試合でH・パイサミが復帰でベンチ入りしている事か。後半からのインパクトでクルセイダーズにプレッシャーをかければ、試合が面白くなりそう。
しかし、クルセイダーズのベンチを含めてベストな布陣と言えるので、先週とあまり変わり映えのない展開になるだろう。
先週は、クルセイダーズのハンドリングエラーが目立った試合だったが、そこからしっかり修正してくると思われる。
レッズは、とにかくディフェンスで踏ん張って最後まで食らいつきたい。
そして先週ほぼ封じ込められた9番M・ダーモット、13番J・ぺタイア、14番S・ヴ二ヴァルの3人が目立てば試合がもつれるかもしれない。先週と同じ展開になるとクルセイダーズの圧勝もあるか。接戦が見たいが・・・
クルセイダーズが20点差で勝利と予想!
FRIDAY 3 JUNE 2022
Crusaders v Queensland Reds 7:05PM(NZT)
Orangetheory Stadium in Christchurch
※トップの写真は2022年クルセイダーズ v ブルーズ. 筆者撮影
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?