【flawless POP.】日常ライブレポ その2



はじめに


皆さんどうもnzです。
今回は28日と29日のフロポピちゃんライブレポを書こうと思います。
あれ?先週分はどうしたんだい?という方ももしかしたらいるかもしれませんが、今週書きたいことがいっぱいあったので飛ばしました。
書きたいことを書くのが大事だということでここは一つ。

今回も注意事項をご確認の上ご覧いただければ幸いです。

·私はアイドルを応援したことがないオタクですのでニワカが出ますが暖かい目で見守ってください。
·このレポは私の個人的な感想ですので、その他のあらゆる方には無関係なものです。
·私はただのオタクなので運営様や応援しているアイドル様とは関係がありませんのでご了承ください。
·なにかありましたら、私に直接ご連絡ください。


10月28日(土)

余談

まずこの日ですが、ライブが2本ありました。

1本目は「『そのここ』Vol.6」。
GOTANDA G4で開催された対バンライブです。

本当の本当の本当に行きたかったのですが、なんとこの日は夕方まで仕事でした。

そんなピンポイントに仕事ある?って感じですがあるんだから仕方ない。
今月全通したかったんですが見事にチャレンジ失敗しました・・・悲しい。

ということで私は2本目の「シタマチ.ハロウィン2023」に参加しました。


シタマチ.ハロウィン2023

場所:上野動物園弁天門前広場

先ほどもちょろっと申し上げましたが、この日は15時まで仕事してました。 そこからバスで50分くらいかけて上野に到着し、そのころにはすでにバテバテ。お腹もちょっと空いているので出店でたこ焼きでも食べるか・・・と思っていたらここでなんとなく「いや、でも僕ダイエット中だしな」という謎理論が発動しなぜか食べずにライブを見ようと会場に向かいます。
※後から推しが屋台ご飯食べてる画像が上がってきて食べればよかったとめっちゃ後悔した。

会場はめちゃハロウィンモードで仮装している人も結構います。
そんななか普通にスーツの自分はバリバリに浮いている気がしていましたが、まぁこれも仮装と思えば別に恥ずかしくはないよね。

会場につくとちょうど「ジュリアナの祟り」さんのライブが始まるところでした。

https://twitter.com/ayatra_wrs/status/1718250022452826163

めっちゃよかった。

うっかりXで呟いたしフォローもした。

以前から何回か名前も聞いていたり、フロポピちゃんと同じフェスでライブしていたりしていたんですが、タイミングが合わなくて見れてなかったので今回見れて本当に良かった。

とにかくエンタメ!って感じのライブで、初めて見る私にもすごくわかりやすく盛り上がりやすい感じでした。フリコピもすげーしやすい。

この日はハロウィン仕様だったと思いますがビジュもばっちりハマっていていいもの見れたなーという感想です。

ちなみに最後の方にフロポピちゃんもステージに上がっていて一緒に盛り上がっていたので楽しさ三倍増しです。これを考えると別にご飯食べなくてよかったわ。やっぱ後悔してません!

バブリー!


フロポピちゃん(ハロウィン仕様)

その後もう一組挟んでフロポピちゃんの出番です。


推しがっ!  上野でっ!!  仮装してるっ!!!

いやー、脳がバグった。

元々推しはコンカフェで働いていたのでアイドルとメイドの中間くらいな衣装来てたんですけど、それがフラッシュバックして感情が爆発してた。

フロポピちゃん全員いつもと違う装いで大変良かったわけですが、このハロウィンの雰囲気で可愛さ爆発してたよねー。ハロウィンって全く縁のないイベントだったのですが、これなら毎日ハロウィンでもいいかもしれない。

あと、この日は外でのフェス系のイベントでもあるので見ている人が多かったのもなんかうれしかった。これを機会に少しでもフロポピちゃんを知ってくれる人が増えればいいな。

ちなみに特典会ですが、今回から「ご新規様写真が一枚無料」になっているので、気になっている方は是非行ってみてほしい。

いやー、いいハロウィンだった!


10月29日(日)

余談


いや、ハロウィンはまだ終わってないよ!

ということで翌日のライブです。そもそもハロウィンは31日なので始まってもいないのですが、気分的にはハロウィン真っ只中ですね。

そしてこの日はなんとリアル弟をライブに連れていくという暴挙にでました。

実はうちの弟は兄よりも前にアイドル現場に行く経験があったというのを思い出し、その推しグループが同じイベントに出演することがわかったので誘いました。

といってもアイドルオタクというわけではなく、色んな理由があってグループを推している感じなので彼もニワカです。知り合いにはオタクもいるらしい。


Killer Tune SHIBUYA 2023 SP FURUKAWA 46 SONIC!!!!!

ということで今回のイベントはこちら。

いわゆるサーキットイベントです。

いや、サーキットイベントってなに?となったので調べると、複数の会場をまたがって行われるイベントのことで、今回であれば4会場を巡ってライブを見ることができます。

今回フロポピちゃんは一番最初の枠なので、その後は他のライブを見ようかなとふんわり思っていました。あと、弟の推しグループも見に行く予定です。まぁ、多分夕方には疲れて帰宅していることでしょう。

当日朝は問題なく会場に着きました。が、弟はライブ開始ギリギリにつくらしいので先に開場を待ちます。そしてふんわり眠いなぁと思いながら缶コーヒー飲んでました。

すると坂を上りながらピザマンを食べるどこかで見た顔が見えます。誰とはいいませんが、やっぱり朝からエネルギーが必要なんだなぁと思っていました。

ちょうど番号を呼ばれたこともあって素知らぬ顔で列に並びました。

頑張ってくれー!


フロポピちゃん in 渋谷

しばらくして開場です。
場所は「GARRET udagawa」です。

受付をしてドリンクをもらい中に入ります。

やっぱり朝なだけあって人はパラパラです。

しばらくすると知り合いのオタクさんと弟が到着します。

本当は弟にペンライト渡そうと持ってきていたんですが、一本電池切れているじゃないか!ということで自分だけペンライト持ってライブに挑みます。事前確認大事だよねというお話。

時間になり、ライブ開始です!


うおーッ! 朝からッ!! 最高だーッ!!!


※最近思ったけどライブ時の画像ないと雰囲気出ないよね・・・撮れるときはやっぱり撮らないとなぁ。

ということでふんわりあった眠気やらなんやらは吹き飛んでめっちゃ楽しんでました。弟のことも忘れています。

うーん、何回見ても楽しすぎて常にこの時間を過ごしていたいよね。

そういえば最近冷静になってきたので推し以外のメンバーのライブもちゃんと見れるようになってきました。それぞれダンスや表情に特色があっていいよね。いつかそのあたりも詳細に書けたら書きたいなぁ。

と、いう感じでライブが無事終わりました。

ライブはいつもの衣装だったんですが、特典会ではコスプレするということでそれも楽しみに移動します。


やっぱあくまいかよ。

昨日のコスをシャッフルしたとのことですが、バチバチにハマっていてよかった。

そういえばこの日はチケットに特典が付与されていて、全員との囲みチェキを取ることができたのですが、実はこの時色々やらかしがあって危うく撮り損ねるところでした。詳細は省くんですが、色々ご迷惑をおかけしました···世界の優しさに感謝。

無事囲みチェキも取れて楽しい特典会を過ごすことができたのでよかったです。

ちなみに弟はくるみちゃんとチェキ撮ってた。なるほどね。

楽しい時間はあっという間で、残りの時間は弟と一緒に弟の推しグループを見に移動です。


閑話

次の場所は「shibuya CYCLONE」です。
最初どこかわからなかったのですが、どうやら先ほどの「GARRET udagawa」の中を通って行ったところのようで、かなり地下に潜っていきました。

しばらくすると本当に地下感ある場所につきます。別グループの特典会をやっている場所のさらに先に進むと、ライブ会場がありました。

広さ的には上と変わらないかな?フロアの途中で段差がないのと、こっちの方がステージの位置が高い気がする。

時間までは他のアイドルさんのライブを拝見してましたが、どのグループもオタクがすごく楽しそうだった。一体感があるという感じ?オタクがいてアイドルがいて合わせて一つのステージって感じでしたね。


会心ノ一撃

弟の推しグループは会心ノ一撃さんです。

5人組の正統派アイドルグループとのことで、衣装は端的に言うとメイド服だったんですが、いかしたメイドさんでした。というかメイド服だと逆に尖って見えるよね?

可愛さとカッコよさが同居しているような感じで、曲も胸に響くようなエモーショナルなものでした。

途中でデカイ旗持って現れるシーンがあるのですが、かなりかっこよかったよねー。

この日は残念ながら4人でのライブだったのですが、できれば5人のライブもみたいなと思って見てました。

ということでそのあとは特典会へ。

基本的に私は特典会は遠慮気味なんですが、新規無料チェキもあるので弟が推してる待雪アイリさんにご挨拶にだけ伺いました。

例の旗持ってたイカしたお姉さんなのですが、話してみるとどちらかというと控え目なお嬢さんって感じでギャップがありましたね。

なんか漫画も描いているらしい。

世界にはいろんな縁があって面白いよねという話でした。

お疲れ様でした!


最後に


その後はご飯食べて帰宅です。

時間的にはまだライブ見れるんですけど、普通に朝から動いて疲れたのでまぁここらで退散という感じでした。やっぱ靴とか考え直した方がいいかもなぁ。ちょっともったいない気もします。

あとはもうちょっと痩せよう。

これで10月のライブも終了で、プレデビューから考えれば一か月経ったことになります。あっという間というか、気持ち的にはデビューして三か月くらい経っている気分です。

一か月推し活して思ったのはとにかく楽しいということ。

当然ながら同じメンバーの同じ曲のライブを見続けるので、普通なら飽きたりしてもおかしくないのかもしれないですが、私は今のところ全ライブ楽しくて一瞬で終わってしまっています。いつも後30分はほしいなと思ってる。

そしてこの記事を書いているタイミングで新曲やることが告知されました!いやー!待ってた!こんなにうれしいものかね?

今後も色んな曲で色んな場所で色んなライブをしてほしいなと思っています。

今日のレポはこの辺りで。

次のライブこそ写真を撮るんだ・・・。

それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?