スクリーンショット_2018-12-25_22

UIトレース#9_Twitter

トレースの進捗
 今日は昨日よりも作業にかけられる時間が少なかったけど着実に進めることができました。このままのペースでいけば今週中に終わりにするという当初の目標を達成できそうです。引き続き頑張ります!今日までの作業での気付きとかは他のnoteでもちょこっと書いたのですが、作業が完了するまでメモにためておいて、作業が終わってから文章にまとめます。改めて見直すことで発見を整理できることってありますよね。明日も引き続きやっていこうと思います。

Sketchのプラグイン
 作業を進める中でSymbolの活用が増えたこと、アートボードが増えてきたこと、整理のための再配置とリネームが多くなったことからこの辺りの作業を短縮できるようなプラグインがないか探してみました。今回は探すのにこちらを参照しました。Goodpachさん素敵な情報をありがとうございます。他にも色々試して使い込んできたいと思います。このプラグインについても、次回以降で使った感じなどを備忘録的にまとめようと思います。
 今回は内容なんてほとんどない感じでした。でもnoteに文章を投稿する癖をつけるための練習と思ってます。思考を文章化して常にだす癖をつけるのはデザインだけに限らず必要な要素の1つなので染み込ませたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?