スクリーンショット_2018-12-27_0

走り屋に夢中

Runnerのよさ
昨日初めてRunnerをインストールして使ってみました。Sketch RunnerはSketch上で行う動作をショートカットできるプラグインです。こちらからダウンロードできます。具体的には以下のことができます。

 シンボルの製作、挿入
 ページ、アートボード、レイヤー間の移動
 Sketch上のメニューの検索、実行
 スタイルの適用
 プラグインのインストール

というような感じです。本当にこれ1つで色々できる。Sketchのコマンドの名前を入力すればそれが検索候補に出てくるので、あとはエンターを押すだけ。毎回目メニューをドロップダウンする必要がなくなるのは細かいことですけど楽になります!その前にどのコマンドでどう動くのか知っていないとダメですけどね…。

個人的には、Sketch用のAlfredみたいな印象でした。僕はAlfredに結構助けられてきてるので、Runnerにもこれからお世話になりそうです。

今日はトレースの進行状況についてまとめてるのと時間かかりそうだったので、取り急ぎRunnerを初めて触った感想だけをさらっと書いておきます。

他のも色々プラグインを試してみます! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?