見出し画像

同じ轍は踏まない

いつの間にか梅雨入りしてますね。

ただいま3度目の入院中です。

21時に消灯、おれは寝れず衝動
傷病に動揺することなく
明日に堂々と賛同






韻踏んでみました。


本当は明日に退院予定やったのですが
いろいろあって来週に伸びました。


手術は無事終わり一安心。
今回の手術は首の血管の部分に金属を入れて首の血液の通りをよくする手術で、カテーテル手術です。
これで脳梗塞になるリスクがほぼ0になるということです。

カテーテル手術というのは
端的にいうと足の付け根に小さな穴をあけ細い管をいれて血管まで伸ばしどうこうしてくれるやつ
です。



全身麻酔じゃなく局部麻酔です。
バリバリに意識あります。

1度目の入院では緊急搬送で運ばれたので
あんまり意識ない状態でカテーテル手術だったので
いつの間にか終わっており

2度目の入院のカテーテル検査では
局部麻酔で、なかなかに痛かったこともあり
今回の手術はやたらとびびってました。


僕「手術時間てどれくらいですか?」

先生「30.40分ですね。」



はや!


早いけど、絶対痛いやろな
今回の手術は対策を何かうっとかないと。。。。

ええこと思いついた。

手術当日。

手術着に着替えさせられ、手術台へ

そして局部麻酔を注入でバリバリに意識あり

先生「管入れますねー」

ついにこの時がきた、いまや!


この瞬間に
最近あっためちゃくちゃ腹立つことを思い出して

怒りに集中しました。


セルフ麻酔


これが効果覿面したか
先生の技術かわからないのですが

管入ってるときはあまり痛くなかったです。

怒りが勝ちすぎて頭の中であいつなんやねんってずっと思てました。

手術とかええねん手術よりあいつなんやねんておもてました。

ておもてたらいつの間にか終わってました。


先生ありがとう。
腹立つやつありがとう。

腹立つやつのおかげでスムーズにいけました、腹立つやつ。
今思い出しても腹立つやつ。


そして手術が終わりICUに一日入り
今は一般病棟にいます。

怒りを原動力に変えるのはいいかわかりませんが

やったろやないかボケという気持ちは忘れず生きていきたいですね。



今入院して思うのは医療従事者の方はとても大変そうで、本当に大変そうで尊敬しかないです。
貴方達がいるから僕は生きれました。




何が言いたいかというと
あと4ギガで僕は1週間を過ごせるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?