見出し画像

シャニマス楽曲が一部サブスク解禁されたしおすすめの話しても良いよな!!!!

 シャニマスの楽曲が一部サブスク解禁されたので、解禁された中からちょっとだけ俺のオススメを書いて気持ちよくなろう。オススメを並べてオススメの理由を書くのは気持ちが良い。

『あおぞらサイダー』市川雛菜

 アッパーな曲でも電波曲でもないのに一度聴いたら二度と忘れられない恐ろしい曲。俺はこの曲が大好き。この曲を歌っている市川雛菜というのは恐ろしい女で、どんな女かというと、この曲みたいな女だ。
 ベースがやけにカッコいいのと、ASMR的な音が取り入れられていて面白いのでイヤホンかヘッドホンで聞いてみてほしい。

『過純性ブリーチ』西城樹里

 大変爽やかで青春〜エレキギタージャカジャカジャカという感じの曲。何も難しいことがない。スポーツドリンクさながらに脳にスッと染み込んでくれる。俺は学生時代バンドをやっていたのでこういう素直なバンドものに弱い。文化祭とかで高校生バンドがコピーしてたら好きになっちゃう。

『Give me some more…』アルストロメリア

 超良い曲だから聴いてくれ

『神様は死んだ、って』斑鳩ルカ

 シャニマスのあるユニットのライバル枠的なアイドルの曲。尖りに尖っている。めちゃめちゃかっこいい。
 765プロのライバル枠だった961プロのアイドルは基本的にどっしり構えていて頂点に君臨する王者〜というイメージだったんだけど、この斑鳩ルカにはそんな安定感は一切なくて、爆弾がフラフラ歩いてるみたいな女でかなり怖い。
 悩める現代女子にカルト的な人気があるという設定なんだけど、曲の尖り方が設定の説得力を補強してて素敵。

『愚者の独白』アンティーカ

 2000年代のアニメのエンディングみたいなカッコよさがありオタク心に染みる。サビのたびに入り方が全部違うので気にしながら聞くと何回も気持ちよくなる。最初のサビ直前に一瞬無音になってから全員の歌声でサビに入る瞬間が特に気持ちいい。あと最後の田中摩美々ソロからの大サビが最高。

『Overdrive Emotion』ストレイライト

 平成ライダーの挿入歌的な熱さがある。中間フォームお披露目回か、2号ライダーが仇敵をボコボコにする回的な。わかるって言ってくれ。ストレイライトの曲は大体何かと戦っているので男児心をくすぐる。
 この曲じゃないけどストレイライトには作詞家の方が仮面ライダーっぽいのをイメージした楽曲すらある。


 シャニマスに限らず他のアイマス曲も配信されたらまたオススメ曲を書いて気持ちよくなりたい。オススメを言い合って「それも良いよね」って言い合おう。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。